ここから本文です

シャドウバースで質問です。現在、ロイヤルでやっているんですが、現環境でロイヤ...

mtwgapmgjdtさん

2017/3/1920:56:34

シャドウバースで質問です。現在、ロイヤルでやっているんですが、現環境でロイヤルにバハムートは使えますか?

閲覧数:
51
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

bbsehujさん

2017/3/2003:57:49

コントロールロイヤルなら余裕で入る
逆にコンロ以外ではコストが重すぎるので厳しい
(ミッドレンジにお守りで1枚とかはなくはない)

どんな盤面でも1枚でひっくり返せて相手は処理できなかったら負けだからね
バハの処理にリソース割かせるので、仮に処理されても結構なアドが取れる
旋風刃とのシナジーも良く相手が並べてきても旋風刃→顔で13点取れる

1月のJCGでもバハ3積みのコンロが優勝してます
http://shadowverse2ch.blog.fc2.com/blog-entry-858.html

質問した人からのコメント

2017/3/26 10:53:12

ありがとうございます!参考にさせていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shouta6028さん

2017/3/2003:21:28

コンロにならはいるけど他はいらないと思う

プロフィール画像

カテゴリマスター

wqxd9621さん

編集あり2017/3/2113:25:12

終盤を意識した盤面コントロールを第一に考えるコントロールロイヤルに一枚から二枚のイメージ
旋風刃を打つことで並べられても強引に突破できる強さはいいもんです
処理の厳しいエイラや攻撃対象に出来ないフォルテなど破壊できますし


流行りのアルベールロイヤル、アグロやミッドレンジには基本入らないですねσ(^_^;)

プロフィール画像

カテゴリマスター

編集あり2017/3/1921:53:23

しっかり盤面をとってコントロールをしていくタイプのロイヤルであれば1-2枚入ることもありますが、どんなロイヤルにも必ず入るものではないです。
アルベールや各種疾走で速攻するタイプだったら入れない方がいいでしょう。