ここから本文です

保湿剤入りスティックコンシーラーを探しています。 以前は随分前に廃盤になっ...

アバター

ID非公開さん

2017/3/1921:21:20

保湿剤入りスティックコンシーラーを探しています。

以前は随分前に廃盤になってしまったポンズWホワイトのアイスティックの昼用を廃盤前に買い込んでずっと使っていました。

こちらはリップスティック状で明るめの肌色付きの保湿バームのような使い心地のものだったのですが、目の下のトライアングルゾーンの保湿をしつつ明るくしてくれて、さっと塗って指でポンポン馴染ませるだけという使い勝手もよく愛用していました。

そちらの買い置きも使いつつ、なくなったときに備えて色んなものを使ってみまして、サンローランのラディアントタッチなども悪くはないのですが保湿力とカバー力がイマイチ。
スティックタイプのコンシーラーもあれこれつかってみましたが、基本はコンシーラーなのでアイクリームなどで保湿して重ねてもパサついたりシワっぽくなってイマイチ。
エスティーローダー、ナーズ、マキアージュ、カバーマーク、スック、ランコム、ソフィーナ、エスト、マジョリカマジョリカ、コーセー、キャンメイク、このあたりのコンシーラーは軒並み使ってみましたが理想のものには出会えていません。

希望としては
① 口紅のようなスティック状
② バームのようなしっかりした保湿(油分?)が加えてある
③ 肌をワントーン明るくしてくれるような色合い(クマを明るくするペールイエローやピーチ系の色でも良い)

こんな感じでお勧めやご存じのものがあればお教え願えませんでしょうか?
わがままな希望ですがどうぞよろしくお願い致します。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/3/1921:59:20

エトヴォスのミネラルコンシーラーどうでしょうか?

私は使用したことないのですが、友人にすごくすすめられました。
スティックコンシーラーで、保湿力もカバー力も良く、クマ隠しに最適だと聞きました。

ドラッグストアで購入できますし、良いと思います。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2017/03/2201:28:32

おすすめ情報ありがとうございます!
    早速お店に探しに行ってきます♪

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2017/3/22 01:29:04

ありがとうございました♪

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。