ここから本文です

中国拳法の実戦の強さを知れる動画が見たいので、どなたかご紹介いただきたいです。

rek********さん

2017/3/1921:57:28

中国拳法の実戦の強さを知れる動画が見たいので、どなたかご紹介いただきたいです。

太極拳や八卦掌や八極拳など中国拳法に興味がありますので、
できれば西洋武術、もしくは空手や柔道などに対して中国拳法で達人が圧倒している動画などを見たいです。
よろしくお願いします。

閲覧数:
1,595
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

con********さん

2017/3/2116:06:18

こんにちは。研究熱心ですね。

「実戦高手」というと
自分の師匠筋にもあたる蘇東成先生を挙げたいのですが、
蘇先生の技法は他武術・格闘技のエッセンスも
貪欲に吸収するものですので
「それらを圧倒している」動画というのは
遺憾ながら見つかりませんね・・・

ですので、ご要望からは外れるかもしれませんが
お時間が許せば、八卦掌系の「一貫技法」を用いた
以下の多人数取り動画をご一覧頂ければと。

https://www.youtube.com/watch?v=kFtob9PLDZo

https://www.youtube.com/watch?v=A4XJomUFyrc

質問した人からのコメント

2017/3/26 16:22:09

皆様教えていただきありがとうございました。
この対多人数の技法はすごいですね。
実戦的な様々拳法が見れてよかったです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mak********さん

2017/3/2419:34:07

https://www.youtube.com/watch?v=Sxf9ln6rnSc
これなんかどうでしょう。
主に詠春拳ですが・・・

le9********さん

2017/3/2122:50:58

わたしは、基礎を紹介します。
武警动作模仿秀http://m.youku.com/video/id_XOTUwNDE2ODA=.html?spm=a2h0j.8191439.my... 应急棍教程5 http://m.youku.com/video/id_XMTA3Mjc0MDY0.html?spm=a2h0j.8191439.my... 武警部队军事训练人体进攻武器http://m.youku.com/video/id_XMTQyMTc5NjA=.html?spm=a2h0j.8191439.my...

わたしは日本へ留学中の中国人です。
徒手拳術や器械の武術は座学と技術をたくさん学んできました、5対1の徒手は相手が武器もってるにも10秒で制圧可能です、一斉に奇襲されても応じるはできます。
いま、経済学科で経済と日語を学んでいますが日本でも武術は学びたいです。

taw********さん

2017/3/2121:46:52

『太極拳 vs ルタ・リーブリ』
https://www.youtube.com/watch?v=b3Mlao2iHo0
『太極拳 vs 柔道(中国人)』
https://www.youtube.com/watch?v=ZlhH0PAsaZI

テレビ番組っぽいのでやらせかもしれませんけどね。
組技はそれなりに出来そうです。

tom********さん

2017/3/2120:11:21

詠春拳 vs 極真カラテ

https://www.youtube.com/watch?v=1f7td8Hc-V4

極真カラテ方式を、長年、身体に刷り込ませ慣れちゃうと、手技による顔面攻撃が怖くなり、腰の引けた動きになってまちゅね(笑)

組み技は、投げも寝技もてんでダメでちゅ(笑)

詠春拳の方は、それなりに対応してまちゅね。


o(*⌒―⌒*)oニコニー

ran********さん

2017/3/1923:08:42

空手経験者です。

宮平保さんの動画は凄いですよ。

https://www.youtube.com/results?search_query=%E5%AE%AE%E5%B9%B3%E4%...

http://www.tengyouken.com/

中国拳法と言うと、通常は下手なキックボクシングか
健康体操みたいな物ばかりです。

しかし宮平さんの技は実戦で使えそうな動きです。

空手経験者です。

宮平保さんの動画は凄いですよ。...