ここから本文です

日本のお菓子をアメリカのホームステイ先にお土産として持っていこうかと考えてい...

アバター

ID非公開さん

2017/3/1922:24:08

日本のお菓子をアメリカのホームステイ先にお土産として持っていこうかと考えているのですが、どのお菓子はアメリカでも買えますか?

また、アメリカの方でも好まれるお菓子はどんなものですか?
そしてほかにオススメのお土産ありますか?

閲覧数:
85
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

a77a77aaさん

2017/3/2614:55:14

食べ物も好みがあるので微妙でしょうね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tyachan1972さん

2017/3/2113:31:33

アメリカ人の友人は、かりんとうが大好物です。
日持ちもするのでオススメです。

ちなみに、別のアメリカ人の友人は、日本に来た
ばかりの時に、大福を食べて、味がしない!と
感じたそうです。味覚がかなり違うので、日本人には
甘いと感じられるものでも、アメリカ人にとっては
味がしないように感じたりすることもあるようですよ。
しっかり甘みがあるものの方が好まれるかもしれません。

choo_gongeさん

2017/3/2109:29:22

ヨックモック、とか、六花亭のバターサンド、とか、そういう日本でいう、焼き菓子(でしたっけ?)みたいなのはアメリカ人でも手が出やすい(食べようとしてくれるし、好きになる)と思います。

それか。
ポッキーとかキットカット、ハイチュウの日本でしか買えない種類のものとか、シゲキックスやチュッパチャプスとかグミ、ミルクキャラメルなどの子供のおやつ系もありだと思います。日本のポテチもありかも。カラムーチョとか、ドンタコス、ビザポテト(でしたっけ?)みたいなやつ。>我が子は日本に行くと大量購入しますよ、こういうおやつスナック。笑

お子さんとかがいる家庭にホームステイするなら、おやつなお菓子の方が話題にもなって良いかも知れませんね。

jjjatlaさん

2017/3/2106:58:38

在米です。
アメリカ人でもお土産はやったり貰ったりします。
食べ物も多いですね。

アメリカと言っても、モンタナの地方都市とロサンゼルスでは日本のお菓子を見かける頻度は全く違うので(あとホストファミリーがどれくらい日本文化に接した生活をしているか)なんとも言えないのですが、例えばロサンゼルスだとかなりの種類の日本のお菓子が買えます。
地方都市だと仮に西海岸でもほとんど見る事は無いかもしれません。

まず、日本のお菓子はアメリカのお菓子に比べて高額なんですが、例えば1箱千円以上するような贈答用お菓子(例えば生八つ橋とか)はほとんど無いんです。
贈答用の定番と言えばシーズのチョコレート詰め合わせかな・・・。
なので、高級贈答用のお菓子詰め合わせとかを持って行っても、その価値は理解してくれないと思います。
「すご~い、1個1個包装してある!」とか「箱が立派!」とか驚かれますが、高いんだから当たり前です。

あと、海苔を食べる事に抵抗がある人が多いので、海苔が巻いてあるお菓子は敬遠される事があります。

日本から友人が来て、空港の売店で普通に売ってるお菓子をお土産で持って来てくれる事が多いですが(実は機内で自分が食べる為に買った残り?・・・笑)、日本のお菓子はどのお菓子も美味しいです!

2017/3/1923:26:23

chiemekase さんの言ってる事は大分違えていると思うので飛ばしていいともいます。

お土産をいただいで嬉しくない人はいないと思います。
何か浅草とか京都や北海道とかの特産名物店があれば、日本ならではのお菓子や食べ物が手に入るような
和菓子とか?

chiemakaseさん

2017/3/1922:41:29

日本人がお土産を持って来ると下心丸出しのワイロに見えるからそんな失礼なことはしないほうが良いです。日本人のその悪い癖はあなたでやめにしましょう!
アメリカ人の多くは食べ物を人からもらうのを嫌います。あなた自身が作ったお菓子なら非常歓迎しますよ(汗)。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。