ここから本文です

googleドライブで、 マイドライブに置いた ファイル.htm を、 そのまま(ダウンロ...

jii********さん

2017/3/1922:39:51

googleドライブで、 マイドライブに置いた ファイル.htm を、
そのまま(ダウンロードなどせずに) フラウザ(chrome) で
表示させる方法を教えて下さい。

画像や音楽ファイルは、ファイル名の頭をクリックすれば、
すぐ、ブラウザで再生されますが、 ファイル.htm は、
テキストが表示されてしまいます。 HTML表示させたいのですが、、、

補足ありがとうございます。分かりました。
もう一つ教えて下さい。
共有リンクを取得して、 これをブラウザのURL窓に
入れてみたら、 この場合もテキストが表示されてしまいます!
HTMLが見られる共有リンクはどうすれば得られますか?

閲覧数:
4,299
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

bac********さん

2017/3/2010:17:46

Googleドライブは HTMLファイルのビューワーを持っていませんので、
Googleドライブの右上の歯車マーク → 設定 を開いて、アプリの管理で外部のサービス「HTML Viewer」を追加なさってください。(アプリ管理画面で検索するとすぐに見つかります)

そうするとHTMLファイルを右クリック → アプリで開く → HTML Viewer で表示できるようになりますよ。

尚、「HTML Viewer」は外部のサイトですので、一番最初に利用するときにGoogleドライブのデータを読み取るためのアクセス権の承認が必要になります。

  • 質問者

    jii********さん

    2017/3/2017:30:45

    ありがとうございます。分かりました。
    もう一つ教えて下さい。
    共有リンクを取得して、 これをブラウザのURL窓に
    入れてみたら、 この場合もテキストが表示されてしまいます!
    HTMLが見られる共有リンクはどうすれば得られますか?

  • その他の返信(1件)を表示

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2017/3/2309:45:20

htmlファイルをサイトとして表示するにはFTPサーバーを利用する必要があります。GoogleドライブにはWebホストの機能がありません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

nag********さん

2017/3/2008:47:17

こんなメッセージが出ませんか?

こんなメッセージが出ませんか?