ここから本文です

骨折経験者の方、教えてください

アバター

ID非公開さん

2017/3/2001:08:15

骨折経験者の方、教えてください

足の腓骨下部を骨折して1週間ほどが経ちました。
怪我してすぐに学校の近くの病院で4ヶ月と診断され、腓骨は体重がかからないから歩けるはずだと無理やり歩かされました。痛かったです
その後、自宅近くの病院で再度見てもらったら、2ヶ月で治ると言われました。その後家で壁づたいに歩いていたのですが、気づいたら痛みに加え気持ち悪さも出てきて、ギプスを外してみたところ内出血していました。もともと内出血はしていなかったと思います。
それからは足が心臓より低い位置にあると気持ち悪くなってしまいました。足を上にあげていても多少気持ち悪さはあります。
これは普通なのでしょうか
親はそれに関してあまり心配していないので病院から言われている週一通院の時に聞けば良いと思っているのですが私は不安で仕方ないです。今週から塾の春期講習が始まり患部を心臓より高くできない時間が多くなるので余計怖いのですが、これが異常なのかそれとも普通にあることなのか教えてくださいm(_ _)m

閲覧数:
773
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jum********さん

2017/3/2503:26:25

まずは松葉杖を借りて下さい。
やはり脚に負担をかけない事が大事です。
なるべく床に足を着けない方がいいですよ。
歩くと筋肉や靭帯が動くので、骨折部位がズレる恐れもありますからね。
内出血ほ徐々に広がっていくと思いますが、そのうち黄色っぽくなって自然に引いていきます。
お大事に…

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fun********さん

2017/3/2012:28:05

まあ少なくとも寝ている間は足を心臓より高くした方が良いですよ。