ここから本文です

元カノが彼氏のことをまだ好きです。乱文ですみません。初めて質問投稿させてもら...

アバター

ID非公開さん

2017/3/2002:47:34

元カノが彼氏のことをまだ好きです。乱文ですみません。初めて質問投稿させてもらいます、現在タイに留学してもうすぐ8ヶ月になります、20歳女です。私は留学先の大学で出会ったタイ人の彼(23歳)と付き合って7ヶ月に

なりますが、私の留学期間は1年なので、後4ヶ月ほどしたら日本へ帰らなくてはいけません。彼とは私がまだタイへ来て2週間のときに、大学の図書館で出会い、彼が私に一目惚れをしてFacebook で私を見つけ出し、連絡がくるようになりました。私も最初会ったときかっこいいと思い、何度か食事に行って性格も良い人だと思い、付き合うことになりました。しかし彼には私と付き合う4ヶ月ほど前まで6年間付き合っていた彼女がおり、彼女は彼のことが大好きすぎて、彼にご飯を作ったり部屋の掃除をしたり、お風呂にいれてあげたり、彼をまるで王子様のように扱う人で、それが彼にとって居心地よかったみたいです。でも彼女の束縛が強すぎることが原因で何度か喧嘩することがあったみたいですが、今回は耐えられなくて別れを告げたそうです。そんな元カノは未だに彼のことが好きで、突然電話を掛けてきたり、メッセンジャーは最近毎日しています。3ヶ月ほど前に彼から、私が日本へ帰って僕たちは別れても、友達に戻れる?と聞かれました。私は日本へ帰ってからも頑張ってバイトをして、できる限りタイへ会いに来ようと思っていますが、彼は遠距離に耐えられるかわからないそうです。また、先日元カノが大学の卒業式で、彼氏が前日に急に、明日元カノが卒業式だから会いに行ってくるといいだしました。元カノはバンコクの大学に通っていて、私達はバンコクからバスで4,5時間離れた県に住んでいます。もう別れてるのにわざわざバンコクまでなぜ会いに行くの?と聞いたら、約束していたことだから、破ることができない。と言われました。私は全く理解が出来ずにいましたが、彼は次の日バンコクへ行きました。彼女は私が後4ヶ月したら日本へ帰ることを知っており、私が帰るまで待っている。と彼は言われたそうです。私たちが付き合いだしてから彼はいつも愛してると言ってくれたり、慣れないタイでの生活をとてもよくサポートしてくれています。しかしときどき私の帰国後について話そうとすると、先のことは考えたくない。今を楽しみたい。と言われ、正直帰国後もこの関係を続けられる自信はあまりないです。私は元々日本に彼氏がいなかったので、帰っても元の生活に戻る感覚で他の男にも興味わかないので、全然続けられる自信はあるのですが、彼が続けられるとは思いません。彼には待っている元カノもいますし…
そこで答えていただきたいのは、
私は付き合ったまま帰国して、頑張って関係を続けるべきですか?
その際はどう努力したらいいですか?
それとも潔く別れて元カノの元へ戻すべきですか?
どのような状態で帰国するべきか凄く悩んでいます。
また、元カノに彼から離れさせることは可能でしょうか? 何か私にできることがあったら教えてほしいです。

今はお互い好き同士で別れたくないのですが、彼の行動を見てると帰国してから不安でしかなたくなりそうです。
乱文ですみませんが、すごく悩んでいるので意見をいただきたいですm(__)m

閲覧数:
676
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

willowchaboさん

2017/3/2211:40:28

タイに5年住んでいて思いましたが・・・
タイ男性は浮気性
タイ女性は恋人になったら尽くす
基本寂しがり屋で遠距離恋愛は苦手
先々より現在のことしか考えていない

つまり別れたほうがあなたのためです。ちなみに偉そうに言ってますが逆パターンで一般女性と付き合っていましたが遠距離3ヶ月で終わりました。
異なる文化,遠距離となればお互い??(日本人だけですが)考えすぎて疲れるだけです。私の場合は毎日ビデオコールしてましたが結局お互いのすれ違いでしたが。
タイではよくタイ人男性9割がダメ男で1割がまともって言われています。

タイ語のgigって知ってますよね??それが割り切れるようならがんばってください。日本人には理解できないことだと私は思っています。恋人が居ても旦那が居ても平気で他の人と遊んだりHしたりできる人が多いのも事実です(すべてではありませんが)

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

kikkawa_thaiさん

2017/3/2013:36:17

タイ人は浮気性ですので、恋人がいても2股3股は普通ですし、結婚しても愛人を作ります。

質問の内容から見て、彼はタイ人の彼女とは別れていないと思います。彼にとってあなたはタイ人の彼女に対し束縛し過ぎると本当に別れるぞというメッセージを伝えるための当て馬に思えます。(もちろん今は好きなのだと思いますが。)

あなたは、自分の幸せを考えるなら、帰国と同時に別れて、別の恋愛に進んだ方がいいと思います。

2017/3/2013:12:25

あなたは彼にとっては、一年間の
賞味期間の限定恋人でしょう。
期限が切れたら元カノに戻るだけの話。
それはあなたにもわかっているでしょう?

2017/3/2012:07:24

絶対無理ですね。
どんなに彼があなたを愛してると毎日連絡してても
あなたは疑いの心を消せません。
だんだん辛くなるのが目に見えてわかります。
文化の違いです。
別れても友達になれないのが日本人。
それは次の恋人に悪いから。
外国の方は違いますもん。

絶対苦しみます。諦めましょう。

2017/3/2011:36:48

残念だけど、距離には勝てないと思います。
遠距離で付き合うには日本人でもある種の才能が要りますし、タイ人は基本的にウサギ以上に寂しさに弱いです。
なにより、彼自身が「耐えられない」「先のことは考えたくない」と表明しているのですよね?

誠実な人なら、新しい恋人が出来た時点で過去の恋人とは関係を断ちます。
自慢じゃありませんが、私はタイ人の元カノ数人からブロックされています(笑泣)。

その彼は自分に未練のある彼女とズルズルとチャットし、更には堂々と会いに行くわけですよね?
しかも貴方が帰るとなれば別れを匂わせると。
どうも真剣な付き合いではなさそうですね。

選択肢としては、
・自分も遊びと割り切って留学中だけ付き合う
・タイで就職して浮気させない(と言ったら「束縛が嫌」とか言って逃げるかもだけど)
・日本で働いて、時々会いに行く都合の良い関係に甘んじる
かと思います。

2017/3/2003:07:17

私はお別れする方をオススメします。
申し訳ありませんが…
遠距離になることについて話し合いできてないんですよね?
彼氏さんもその話をしたがらないところをみると、彼氏さんは遠距離恋愛する気はないように感じました…
元カノの卒業式に行くのは私もどうかと思います。
いくら約束でも自分には新しい恋人がにいるのに、その彼女がどう思うかを考えていないのはどうなのかなと。相手は元カノでおまけに彼氏に対して未練ありまくりなのだから、会いに行かれたら不愉快ですし不安になります。

思い切ってもう1度帰国後どうするか話し合ってみたらいかがでしょう?
はぐらかして話し合いをする気がないようなら、別れ話をした方がよさそうです。
投稿者さんが帰国したら元カノがもっとアプローチしてくるようになるでしょうし…

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。