ここから本文です

投票受付終了まであと5日 ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

趣味でPV作りをしてるのですが、動画から次の動画に切り替わるタイミングで一瞬バ...

safari_0727さん

2017/3/2005:06:39

趣味でPV作りをしてるのですが、動画から次の動画に切り替わるタイミングで一瞬バグったり止まったりして音楽とタイミングが合いません・・・MTSをmp4に変換したのですがこの症状は続きます・・

・何が原因なんでしょうか・・・ソフトはWondershare Filmoraです!
当方がやりたいことは卒業制作で、
あるアーティストのPVを完コピした映像を自分で所有しているカメラでそれっぽく撮影し音楽にはめ込もうとしています!それをDVDで焼いてこどもに配ろうとしています!シーン1からシーン2になるときに1回一瞬止まったりするのでスムーズにいきません・・・音楽が飛んだりもします・・・
あくまで趣味なのでできればフリーソフトでやりたいです・・・

フリーソフト,MP4,タイミング,シーン,音楽

閲覧数:
48
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/3/2318:59:35

他の方も言って見えるようにfilmoreは、無料ではありません。無料版の場合は画面にロゴが入って使いものになりません。
また、私もFilmoreは、オススメできるソフトではないと思います。
エフェクトなど、広告をみるととても魅力的に見えますが、動画編集の安定性が悪く”使えない”との意見が多いので。

無料なら「AviUtl」というのが、有名で、無料というと、ほとんどの人がこれを薦めます
しかし、初心者には、導入することもちょっと難しく、手間がかかります
有料のものを検討してもいいと思います

http://douga-tec.com/?p=10393
↑このサイトがとても分かりやすいので、参考にしてみてください。
有料、無料をとても分かりやすく説明してあります。
この知恵袋で出て来る(ちゃんとした)ソフトは、ここに網羅していると思います。

yeahayaonさん

2017/3/2317:47:47

DVDFabのユーザーです。下記の動画変換ソフトを使っています。

http://ja.dvdfab.cn/video-converter.htm?trackID=productpage

このソフトで動画をほかの一般的な動画·音声形式またはデバイス用の動画に変換できます。

操作方法は簡単です。変換されたファイルの品質が高いです。

体験版で確認してください。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mz06zakuさん

2017/3/2119:43:43

Wondershareは「ステマ」と呼ばれる詐欺じみた広告手法を多用することでよく知られたメーカーであり、ネット上にある高評価は自作自演であることもよく知られています。
当然、ソフトもそれなりですよ。

jie_an_teさん

2017/3/2007:49:24

色々勘違いがあるなぁ…

●フリーソフトでやりたい
Filmora はフリーソフトではありません。無料なのは有料ソフトの試用版で、出力映像に Wondershare のデカいロゴが入ります。

●自分で所有しているカメラで
そのカメラ(ビデオカメラ?)に、カメラメーカー純正の動画編集ソフトが付属してたんじゃないですか?
なんでわざわざ Fimora を…って感じですね。知恵袋でメーカーの回し者が散々ステマしている事で有名なメーカーです。

●アーティストのPVを完コピ…DVDで焼いてこどもに配ろうとしています!
これが一番ヤバい。
一応映像は元PVのは残らないと理解しましたが…音楽はアーティストの音楽ですよね。これ、レコード会社に無断でコピーして配ったら、完全著作権侵害です。みつかって損害賠償請求が来るかどうかはともかくも、子供の手前示しが付かないはず。子供が真似したらどうするんですか。

例えば、エイベックスならこんな感じ
http://www.avex.co.jp/contact/copyright.html
市販されているCDの音源を私的利用の範囲外において利用する場合には、著作権者(著作権管理事業者等)の許諾と同時に著作隣接権者(レコード会社等)の許諾が必要となります。

  • jie_an_teさん

    2017/03/2007:55:25

    ●シーン1からシーン2になるときに1回一瞬止まったりするのでスムーズにいきません・・・音楽が飛んだりもします・・
    これって、Fimora 内でのプレビュー画面での話でしょう?
    そんなもんですよ。編集の目安ですから。
    リアルタイムの切り替え変換を行っているのですから、PCの性能が足りなければそこでスムーズでなくてもおかしくありません。
    最終的に出力した映像でスムーズなら、それで問題ありません。(まあ、ロゴに気が付いて無いのだから、出力してみてないのでしょうけどね)

    プレビュー画面でもスムーズに再生される様、中間コーデックを使用するなど工夫されたソフトも存在します。
    PowerDirector や TMPGEnc Video Mastering Works あたりがそうだったかと。
    試用版で試してみると良いです。

    いずれにしてもフリーソフトではありませんし。(機能の低い)フリーソフトで快適な編集をやるなら、その分をカバーするPCの性能が必要です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。