ここから本文です

とあるお店に月の売掛金の集金に行くと「また今度 また今度 、帰ってくれ」 といい...

iti********さん

2017/3/2006:36:10

とあるお店に月の売掛金の集金に行くと「また今度 また今度 、帰ってくれ」 といい営業を続けています。 取引は中止し他から資材を調達しているようです。 どう回収すればいいですかね?

閲覧数:
63
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

znw********さん

2017/3/2011:27:12

一番強力なのは内容証明郵便で請求し、それでも支払わない場合は債権者破産を申し立てることになります。このような相手は訴訟を提起して勝訴しても強制執行を逃れられることに血道をあげる可能性があり得ます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

san********さん

2017/3/2010:48:17

「文章」で請求しましょう。
封筒の表に「請求書在中」赤書して、簡易書留などで送りましょう。

毎月毎月、支払うまで続けます。

半年くらい払わなかったら、最終期限を明記して、それまでに支払わなければ法的手段に訴える由を記入し、実際に裁判(少額裁判)を起こしましょう。

akb********さん

2017/3/2007:49:40

弁護士に依頼するしかないですね

警察は民事不介入の原則により相手にしてくれません

yak********さん

2017/3/2006:41:54

督促状を発行して、期限を決め期限内に支払わなければ裁判所に起訴する内容の文章を追記する。