ここから本文です

天皇はロシア語に堪能ですか?

アバター

ID非公開さん

2017/3/2008:02:46

天皇はロシア語に堪能ですか?

閲覧数:
37
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/3/2018:30:16

現人神であらせられる天皇陛下は全ての言語と全ての学問と世の中の森羅万象に精通しているに決まっているじゃありませんか。
あなた不敬罪で処刑されますよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

fukken2さん

2017/3/2018:25:19

天皇陛下はご高齢ですから、日本語でさえちょっと言葉が出てこなくて「えーっと、アレだよアレ!何だっけ?」といってもおかしくありません。
外国の首長などの要人をお迎えすることもある職務上の立場から、複数の外国語を勉強していたとしてもおかしくはありませんが、公務で忙しい天皇陛下には、日常的に外国語の復習をする時間を取ることは難しいでしょう。
普段使う機会のないロシア語は、仮に昔勉強していたとしても忘れてしまって、堪能と言えるほどペラペラであるとは考えにくいです。

naplzakumaさん

2017/3/2008:06:03

かのうせいはないとはいえないかな