ここから本文です

拒食症です。治す為に体重を増やそうと思うのですが上手く出来ません。145センチ29...

アバター

ID非公開さん

2017/3/2010:08:55

拒食症です。治す為に体重を増やそうと思うのですが上手く出来ません。145センチ29キロと極限のガリガリでは無い為、主治医も特にアドバイスをくれません。でもやっぱり拒食症を治すにはもう少し体重が無いと無理か

なと思っています。運動をやめてきちんと食べようと決意はしても必ず「明日から」と先延ばしになります。明日からは食べられる気がするんです。
しかし、実際はダイエットをやめるのが怖くて走るのは今日で最後、と結局やめられません。どうせ体重を増やすなら今日からでも良いじゃ無いかと考えても今日しっかり考えて気持ちを固めて明日から…の繰り返しです。経験者の方、アドバイスをお願いします。

閲覧数:
113
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/3/2023:16:53

私も拒食症でした。まだ完治はしてませんが、人並みに食べれるようになりましたよ!
私は入院治療しました。が、とても辛くて、毎日泣いていました。あなたの体重がそれ以上減ると、入院になるかもしれません。あの苦しみは味わってほしくないです(>_<)
無理して急にたくさん食べる必要はないので、食べれるものを食べれる量だけ食べることから始めましょう!運動も無理しないで。ストレッチくらいで大丈夫ですよ(^^)
運動しなきゃ…ってストレスが溜まってませんか?ストレスは太りやすくなるし、美容にも良くありません!
良かったら、「ステップあや」さんのブログを見てみてください。摂食障害についての記事がたくさんあるので。

アバター

質問した人からのコメント

2017/3/21 08:20:33

ありがとうございます。そうなんです(>_<)運動強迫がストレスなのですが決めたコースを走らないと不安になります。
入院せずに体重を増やせる様に食べられるものから挑戦してみます。ステップあやさんのブログは読んでいて本も買いました。良い事沢山書いてありますよね。普通に食べられる日を信じて頑張ります!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。