ここから本文です

投票受付終了まであと5日 ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

腹痛、お腹の張りについて

アバター

ID非公開さん

2017/3/2011:15:10

腹痛、お腹の張りについて

1週間ほど前に、膀胱炎のような症状があり、
たっていられないほどの腹痛と腰痛に襲われ
仕事を早退して病院へいきました。
その時には急性膀胱炎と言われ、薬をもらって休んでいました。

尿意や排尿時の痛みはなくなったのですが、
腹痛と腰痛が治りません。
前ほどではありませんが、常に重い感じがあり、
たまにちくっと刺すような痛みが2秒ほどあります。

生理が1週間ほど遅れておりますが、妊娠はほぼないと思います。

物心ついた時から便秘で、
毎月1度しかすっきり感を味わえないような感じですが、今回はその月1がありません。
便秘かなと思い、お腹を触ると
いつもと違う張りがあり、便秘の時にある、ぐちゅぐちゅという感覚がありません。

写真にある絵のように下腹部が出ています。
バツはおへそです。
また、赤い部分が痛む場所です。
今はおへその左下が1番はっています。

調べれば調べるほど、
子宮内膜症だったり子宮筋腫だったりと
怖い病気ばかり出てきて、でも違うような気もしてきて…
違うかなって思って次は便秘で調べると便秘のような気もしてきて…
わからなくなってきてしまいました。

1番いいのはお医者様に見てもらうことかと思いますが、
膀胱炎で病院へ行った時にお腹を触診されましたが、便秘等については触れられず…

婦人科へ行ってみるべきでしょうか?
子宮内膜症等の検査をすると、いくらくらいかかりますか?

よろしくお願いいたします。

子宮内膜症,便秘,膀胱炎,おへそ,腹痛

閲覧数:
37
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sayaka1242さん

2017/3/2012:55:24

左下って大した臓器ないんですよね。
場所的には便がたまる場所なので便とガスによる痛みじゃないかなと思います。

mizukimt527さん

2017/3/2011:24:32

怖がらすようですが、卵巣の病気も考えられますので、

婦人科へ行ってください。

いくらくらいかかかるかは、検査の内容によって変わりますから

わかりません。

私は、体重が増えていないのに、デニムのお腹まわりがキツイな―

と思い始め、腰痛とあなたと同じ箇所がチクチク痛むので、

病院へ行き、最初内科で受診で盲腸かな?いや、、?って先生が

婦人科の先生を呼びに行き、卵巣のう腫が発覚しました。。

早めに受診される事をお薦めします。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/03/2011:29:20

    覚えていたらで構いませんが、mizukimt527さんはおいくらくらい検査料かかりましたか?
    その後、手術等しましたか?

  • その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。