ここから本文です

女性への連絡先の聞き方を間違えてしまいました。20代後半の男です。 これを挽...

アバター

ID非公開さん

2017/3/2012:16:56

女性への連絡先の聞き方を間違えてしまいました。20代後半の男です。
これを挽回する方法について教えてください。

1年間一緒に仕事してきた職場の同僚女性が今週中にやめる事が分かりました。

ずっと気になっていたのですが、連絡先を聞くことは出来ず、もやもやしていました。

これではいけないと思い、昨日「1年間気になっていました、今後も付き合っていけたらと思って、連絡先を教えてくれませんか」と言ったら、「気になる人がいるのでごめんなさい」と言われ、「わかりました」と返して終了してしまいました。

ただ、嫌な顔をされるとかそういう感じではなく、申し訳なさそうにでも、最後は笑顔で終わりました。

私としましては、1年間一緒に仕事した仲間、もしくは男友達的な感じで今後も連絡していけたらなという意味で言ったつもりですが、後で考えてみると、友人にもなってないのにいきなり彼女になってくださいって言ってるようなものだと気づきました。(終始やり取りも、告白してそれを断るみたいな感じでした。)

女性の連絡先を聞くということが初めてで、最初から好意がありますって事をつい言ってしまったのが原因かと思うのですが、私としても、とりあえず連絡を取り合える友人から徐々にと思っていたので、いきなり断られるとは思っておらず、自分の至らなさに後悔しております。

まだ、それから顔は合わせていませんが何とか、連絡先は入手しないと今後絶対交流できないし、私としてもこんな失敗であきらめたくありません。

ここから挽回して、連絡先を手に入れられませんでしょうか。

①「先日は変なこと言ってごめんなさい。実は女性の連絡先を聞くというのが始めててで、とりあえずお互い連絡先を知ってる知り合い程度になりたいってい言おうと思ってたのが、告白みたいになっちゃってすっごく後悔している、連絡先だけでももらえないでしょうか?」
と、最初の顔合わせで言う

②「やっぱり、簡単にあきらめきれなかった、友人からで良いので、連絡先だけでも交換できませんか?」
と、同僚女性が退職する最終日に言う。こちらは、あれは告白だったということにして、クールタイムを置き言うパターンです。

①の場合は、女々しいというか、せっかくすんなり引き下がったのにやっぱりすがり付いてきた感じが否めず、②の場合は、結局同じ理由で断られそうなのが怖いです。

これ以外の案などありませんでしょうか?

本気で悩んでいます、どうにかして自然な感じに聞き出したかったのですが…よろしくお願いします。

最後に、こちらは出来れば答えてほしい程度なのですが、この件について私の中では明るく振舞おうと思いますし、その女性と二人だけの笑い話にしようとも思っています。また、心を完全にあけっぴろげにしてしまったところもあるので、今まで嫌われないように遠慮がちに会話していたのが、開放的に会話できそうな気がしておりまして、短い間ですが出来る限り会話しようと思っています。

女性からして、振った男性について何か考えますか?逆に意識したりするものでしょうか?また、明るくこられたらどういう印象を持ちますか?

この質問は、女性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
563
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yukkobabadesuさん

リクエストマッチ

2017/3/2014:44:14

そんなに、連絡先を知りたければ、年賀状だけでも
出したいからって、お願いすれば、教えてくれますよ!
慌てないで、そこからお友達に発展して、お食事でも映画、美術鑑賞等誘い・・・それが上手くいけば
後は貴方の腕次第ですよ★
慌てたら絶対だめです。。。
今の彼から、貴方の方に引き寄せるチャンスは必ずありますから。。。
そのチャンスを逃さないでね、幸運祈ります☆諦めないで!

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/03/2017:10:04

    回答ありがとうございます。
    年賀状というのは最近出さなくなって久しく、彼女もあまり出していないのは把握しているのでちょっと理由にし辛いです。
    ほんとうに、徐々に徐々にという具合に仲良く慣れたらと思うのですが、出だしの連絡先をもらうところで思いっきり断られ、途方にくれていました。
    一度、断られたものを教えてくれるものなのか非常に明日が怖いです…

  • その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yadononekoさん

リクエストマッチ

2017/3/2012:29:26

『こないだは誤解を招くような形できいてしまってごめんなさい。せっかく仕事仲間として仲良くしていただいたのに、今日お別れとはとても残念です。今後は友人として年賀状などのやりとりでもしたいのでよかったら連絡ください。』

と言って名刺か何かに自分の連絡先渡してください。

何度もお家でかっこよく言えるように練習はしてね♪


こんな感じでいかがでしょうか?

私は、リアルではよく男の友達や後輩に恋愛相談頼まれるお局的存在です。
今まで『私失敗しませんから』と言ってきました。
頑張って!

『こないだは誤解を招くような形できいてしまってごめんなさい。せっかく仕事仲間として仲良くしていただいたのに、今日お...

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。