ここから本文です

G20と自由貿易 あまり細かいことは分かりませんが、有権者との約束で「保護主義...

lubanluriyuanluさん

2017/3/2014:01:26

G20と自由貿易

あまり細かいことは分かりませんが、有権者との約束で「保護主義」を唱えるトランプアメリカに配慮し、自由貿易を目指すG20の共同声明が若干及び腰になったとニュース。

10年後、20年後、30年後。
ほぼ人口減が確定している日本。海外に需要を求めて市場拡大を図っている企業には、上手にマネジメントして、利益の一部を日本に還流してもらいたいと思います。他方、日本国内に目を向けると、国内市場に足りないのは労働者ではなく需要という意見もあります。すると、減税等の財政拡大 or 移民受け入れが具体的な策かと思うのですが、後者について皆様のご意見はいかがですか?

犯罪増による公的部門の肥大/日本人との様々な文化的摩擦/既存の在日人との兼ね合い等々

様々な問題がありますが、トータルで考えると移民受け入れはプラスでしょうか?マイナスでしょうか?

マイナスの意見を主張される場合、人口減の問題の解決策をご教示いただけると幸いです。またロボットやAIは人口減の日本の味方ですか?or敵ですか?

すみません、祝日でアルコールが入り、豊洲や大阪の学校問題で不毛と思える議論に苛ついて投稿しているかもしれません。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mitunaka25さん

2017/3/2014:16:51

どうでもいいんだよ。

枠がデキたら、その中で考えるのが経営者だ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。