ここから本文です

微分積分とはいったい現実社会ではどのように使われているのですか?

watasiwadaredashooさん

2017/3/2014:16:35

微分積分とはいったい現実社会ではどのように使われているのですか?

閲覧数:
190
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tykytykymanさん

2017/3/2112:00:19

経済学で
利益を最大化するのに使う

建築工学で
急なGを受けずに曲がれるカーブを設計するのに使う

電力供給で
最大需要電力を予測するのに使う

公衆衛生学で
伝染病の感染者の増加量を予測するのに使う

いまここに挙げたのは
自分が質問者さんの質問を読んで
瞬間的にパッと思いついたものでしかなく
実際にはこの何倍も(たぶん何千倍も)
社会の中に使われている。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sho_k_sho_mさん

2017/3/2015:11:50

IT。
つまりはパソコン、スマホ、はたまた冷蔵庫、テレビ、カーナビと現代の至るところです。