ここから本文です

3月末に引っ越しを予定しているんですけど

vnbt67bvcさん

2017/3/2015:06:06

3月末に引っ越しを予定しているんですけど

料金はいくらが相場でしょうか?
引っ越し先は3キロ先で
一人暮らしで家具は一式あり、自転車は一台です。
居住地は東京の多摩地方です。
回答よろしくお願いします。

閲覧数:
117
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

佐藤大樹の画像

専門家

yc_d_masukoさん

2017/3/2105:34:34

2トン標準トラック 40000円(ドライバー人件費込)
作業員1名 14000円(ドライバー含め作業員数2名という前提)

合計 54000円

これに繁忙期の割増料金を上乗せして、

朝一スタート162000円
午後orフリー便 97200円

このくらいが大体の相場になってきます。

ただ時期が時期なので、早く見積もりをとってください。

以上、参考にしてください。

また、専門家ProFileにて【失敗しない引越し業者の選び方】というコラムも執筆しています。合わせて参考になれば幸いです。
http://profile.ne.jp/pf/d-sato/c/c-180356/

回答した専門家

佐藤大樹の画像

佐藤大樹

引越しカウンセラー

引越しのお悩み解決します

私は6年ほど大手の引っ越し会社で勤務し、営業と作業員を経験しました。その経験を元に引越しカウンセラーとして悩みや相談に回答していきたいと思います。

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pkdeniroさん

2017/3/2015:26:26

今、こんなことを言っていて大丈夫なんですか?3月はもう予約なんて取れないと思いますが…。