ここから本文です

不倫相手へ送る内容証明について質問です。 夫が職場の女性と浮気しました。 ...

pigbutakoさん

2017/3/2015:07:38

不倫相手へ送る内容証明について質問です。

夫が職場の女性と浮気しました。
話し合いの末関係は終了しており、様々な理由から今のところ離婚や慰謝料請求は考えていません。
ただ、相手が

同じ職場に居ると言うこともあり不安も残ります。
また関係が戻らないためにも、自分自身の安心のためにも、相手に夫と個人的な関わりを持たないように内容証明を送りたいです。

慰謝料請求の意思がなくとも、弁護士または司法書士に内容証明の作成をいらいできるでしょうか?
またその場合はどのようにしたら良いでしょうか。
回答宜しくお願いします。

閲覧数:
1,766
回答数:
5
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

芭蕉先生の画像

専門家

2017/3/2022:22:31

◆慰謝料請求の意思がなくとも、弁護士または司法書士に内容証明の作成をいらいできるでしょうか?

※全く問題ありません。


◆またその場合はどのようにしたら良いでしょうか。

※内容証明を送付することが目的なのか、記載内容の履行が目的なのか、違約契約を定めたい等の警告以外の目的があるのかなどを含め、弁護士に相談することができます。


◆回答宜しくお願いします。

※まずは弁護士を探すところから始めてみてください。

質問した人からのコメント

2017/3/21 12:23:11

私情を交えず、質問に簡潔にわかり易く答えて頂き助かりました。
まさに理想的な回答のされ方かと思います。

回答した専門家

芭蕉先生の画像

芭蕉先生

不倫・慰謝料コンサルタント

不倫・慰謝料問題をスムーズに解決へと導きます。

芭蕉先生は、宮城県・仙台市を拠点に全国対応を可能とした浮気調査と不倫不貞行為慰謝料請求に強い専門家です。 女性専用であり、浮気・不倫・不貞行為等で慰謝料請求訴訟(裁判)を視野に入れた業務に特化しております。 離婚して慰謝料取りたい! 離婚は...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

z4_0917さん

2017/3/2021:32:40

詳細は存知ませんが、心中お察し申し上げます。

いまは穏便な状況のようですね。

さて、不倫相手に内容証明を送ったところで、効果があると思いますか?
気休め程度ですよ。

2度目の不貞を止める効果は有りません。
よく考えてみれば、一目瞭然でしょう。

で、今回は本気で水に流し旦那さんを信用しましょう。
でも、信頼しては駄目です。

もし、怪しいと感じても顔に出さず、密かに不倫の証拠を確保して下さい。決定な証拠ですよ。

それが確保出来てから、内容証明を送るなり、慰謝請求するなり、弁護士と相談しながら法的な処置をしましょう。

再構築する場合は、過去の事を掘り返したら駄目です。いまは、素知らぬ顔で我慢ですよ。

law6timberさん

2017/3/2018:38:44

とりあえず弁護士に相談してみたらアドバイスくれるのでは?
職場の上司に相談するのも良いかもしれませんが、ダンナの立場が悪くなるでしょうからね。

spice_sw24さん

2017/3/2015:43:37

そんなことしたら、余計に旦那様は相手に行って戻らなくなりますよ。
離婚しないなら、なにもしないことです。
あなたに唯一できるのは、なぜされ妻になったのかを猛省し、悔い改めることです。

r34gtrskyskyさん

2017/3/2015:30:46

内容証明書かせるなら相手の女性だけじゃなくあんたの旦那にも書かせなきゃ意味ないんじゃない?
「会わない」っていっても職場同じだから線引き難しいな。
弁護士さんも難しいって言いそうだけど。