ここから本文です

どうして天然ガスを扱う東京ガスの工場跡地から、 有害物質が沢山検出されるの...

howard_roark_2さん

2017/3/2016:02:05

どうして天然ガスを扱う東京ガスの工場跡地から、

有害物質が沢山検出されるのですか?


天然ガスを燃やすと、有害物質やCO2が大気中に拡散されたりするのですか?

中国では火力発電の排気ガスによる大気汚染により、1日当り数千人が命を落としているというのは、本当ですか?

もしクリーンな原発にすれば、沢山の子供の命が救われるというのは本当ですか?

閲覧数:
207
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/3/2022:04:15

そもそも原発は、燃焼エネルギーで、発電してませんから、仰る通り排気も出ない、クリーンな設備です。

低脳反対派は、何故か原発が環境汚染するとか言ってますが、恐らく事故と稼働の区別が馬鹿過ぎてできないのでしょう(笑)(笑)


そして頭が悪くて原発の温排水が、海水温を上昇させると本気で信じています(笑)(笑)

彼等には量の概念がなく、3以上はいっぱいなのでしょう。(笑)

質問した人からのコメント

2017/3/26 10:27:55

反原発派のアホは治らないのでしょうか?

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/3/2107:28:17

本当です。

中央卸売市場が移転予定です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

yamadaharuo0さん

2017/3/2021:36:58

かつて豊洲で東京ガスが石炭から『石炭ガス』を製造していたのです。その過程で、ベンゼンやヒ素などの有害物質が廃液として出てきたのです。
その後、東京ガスは『石炭ガス』の製造をやめ、天然ガスに移行したのです。
天然ガスの燃焼では水とCO2しか発生しません。

2017/3/2021:24:47

夢の島と同様、埋立地は実質的にはごみ処分場だったからです。

2017/3/2020:42:35

豊洲?全く何も分かってないバカの質問だな。

プロフィール画像

カテゴリマスター

pqa0301さん

2017/3/2017:22:30

むかしは石炭からガスを作っていました。
その時に汚染されたと思います。
昔はそんなに気にしていなかったと言う事でしょう。

石炭も排ガス処理をきちっと行うと、有害物質は出ません。二酸化炭素は多いですが。