ここから本文です

リトスアジムdとドラゴニックdは次のリミットレギュレーションに引っかかりますか...

アバター

ID非公開さん

2017/3/2016:57:43

リトスアジムdとドラゴニックdは次のリミットレギュレーションに引っかかりますかね?

真竜
真竜皇
遊戯王
制限

閲覧数:
190
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

no_kin007さん

2017/3/2112:05:14

既に判明済で、規制されてませんが?

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/03/2112:41:53

    すいません説明不足でした四月のではなく次のリミットレギュレーションです

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/3/2720:38:13

次って言うと7月の改定かな?
たぶん真竜関連は十中八九かかるものだと思っていていいとおもう。

表側限定のフリーチェーン除去能力を持ったドランシアと会局が規制されたのがいい例。

んでもってほぼ同じと見ても差し支えない真竜版ドランシアのマスターPと、ドラゴニックDは規制されてもおかしくない性能を持ってるしかかるんじゃないかな。

今回規制をかけなかったのは、真竜と十二獣の環境テーマをいっぺんに二つもつぶすわけにいかなかったからだと思う。

もうひとつの理由としては発売してからまだ日も浅かったから、時期的に見てもスルーしたんでしょう。

真竜はコンマイにとって、新マスターズルール施行後の絶好の売り上げ確保要員になってるはず。

いつものコンマイ安定のコンマイ

とは思うけど四属性の真竜皇(凰)はスルーされる可能性が極めて高いと思います。
四霊神でもそんな感じだった。

真竜はフリーチェーン除去で耐性まで付与できるマスターPが禁止に、ドラゴニックDが制限かーどに指定されて終わると思う。

後のカードは強いけど、9期的に見れば妥当な強さだし放置かな。


今回の改訂と照らし合わせた結果、たぶんこんな感じ。

no_nen007さん

2017/3/2123:02:09

既に判明済で、規制されてませんが?

no_kyo007さん

2017/3/2113:38:32

既に判明済で、規制されてませんが?

no_kinoo7さん

2017/3/2112:48:53

既に判明済で、規制されてませんが?

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/3/2017:00:40

すでに次(4月)からのリミットレギュレーションの内容は判明しており、リトスアジム、ドラゴニックDいずれも制限はかかっておりません。