ここから本文です

ビットマスターの権利収入でお金が定期的に入ってくるし、オリンピックに向けてビ...

chi********さん

2017/3/2018:31:31

ビットマスターの権利収入でお金が定期的に入ってくるし、オリンピックに向けてビットコインの相場も上がるから、権利収入36万で購入しないかと誘われています。

友人は、二年前に購入したところ、36万が90万に増えていたと通帳を見せてくれました。ビットコインの相場も上昇しているので心配はないとのこと。
確かにビットコインについては信じていますが、ビットマスターの会社に不安を感じていますが、どうでしょうか?

閲覧数:
21,625
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ado********さん

2017/3/2023:12:01

検索してサイトを見てきましたけどネズミ講方式で勧誘を行う投資詐欺の疑いが濃厚です。カナダの会社を名乗っていますけどサイトは全て日本語で書かれていてカナダの会社の公式サイトとは到底思えません。会社の所在地情報は以下にあるだけで

登録番号: BC0968496
会社名 : ビットマスターファイナンシャルインク
所在地 : 302-3701 East Hastings St., Vancouver, B.C. V5C 2H6 Canada

電話番号さえ記載がなく、住所がカナダなのにサーバーは東京です。日本の詐欺グループによる詐欺会社と考えるのが妥当かと思います。そもそも何を根拠に「権利収入」が発生するのかさっぱり理解出来ません。

今は簡単な情報しか書けませんが近いうちに知恵ノートで検証するかもしれません。とにかく信用度は皆無であり、とてもではありませんが投資は推奨出来ません。ネズミ講に組み込まれてしまうと貴方自身も誰かを勧誘させられることになり、被害者が加害者にもなってしまう可能性が高いです。とにかく断固として勧誘は断るべきです。

勧誘が執拗に続くなど対処に困る場合には国民生活センターや金融庁の相談窓口で相談してください。連絡先は以下にあります。

http://www.kokusen.go.jp/category/consult.html
http://www.gov-online.go.jp/useful/article/201510/2.html#anc04

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nai********さん

2017/3/2023:38:53

心配はないとのこと
その部分でそいつが元本保証しますからという正式な書類を貰えるのならね

そんないしやれば?

dog********さん

2017/3/2018:32:37

詐欺に決まってるだろ!