ここから本文です

「地下水からベンゼン・シアンが検出される魚屋」と「そうでない魚屋」のどちらで...

アバター

ID非公開さん

2017/3/2019:23:16

「地下水からベンゼン・シアンが検出される魚屋」と「そうでない魚屋」のどちらで魚を買いたいですか?ちなみに、魚の種類の豊富さ・鮮度・値段は両方とも同じです。

閲覧数:
38
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

haru1_bannさん

2017/3/2310:36:11

原発のときも風評被害だと騒がれましたが事実風評被害でもなんでもない事実現実です野菜や魚放射能に汚染された魚を野菜肉買いませんでした 東京電力近くに住んでいた友達ががんで亡くなりました ショックでした いわきでも自粛して取っていませんでした 安全 確認されても嫌われていました 地元でさえ買わないし売れなくて本当に苦しい思いをしてました 豊洲のことも皆さん安心だ安全だと言ってもなかなか納得いけてないのではないですか?築地は問題があると言っても長年やっていて問題が起きていたんですか?そんなこともなく商売されてこられた安心感があると思うんです最初から豊洲は問題ありでしたよね 商売してる方がいってましたね 築地壊れていても直してくれたこと1度もなかったもし直してくれていたらまだまだ使える 築地を1度も見に来なかったとも。。司司に任せておいたと言ってもトップはもっと細かく動くべきだと思う 都のあり方も問題 においと言うのは食には大問題

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

o_0_oho_0_oさん

2017/3/2019:30:30

「そうでない魚屋」とは何を指していますか?
築地は検査をしていないだけで、地歴を見れば浄化を行った豊洲以上に汚染されている可能性が高いと思いますよ。
検査をして専門家に安全だと断言された豊洲にするか、検査をしていなくて地歴が真っ黒でネズミも出る築地かの二択を今しているところです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/3/2019:28:52

調布飛行場に市場を作れば良いだけ。

飛行場周辺住民にとって、数年前の墜落住民死亡事故の原因さえ不明で、怖くて仕方がない
市場なら観光客も来てくれるから有り難い。
調布インターと京王線が在るから便利ですよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。