ここから本文です

ゴルフ7GTI オーディオ、ナビの音が出ない件。

アバター

ID非公開さん

2017/3/2020:22:37

ゴルフ7GTI オーディオ、ナビの音が出ない件。

以前よりオーディオにラジオのような雑音が混ざることがあり、車検時に症状を訴えたのですがアップデートで対応となりました。
車検後1ヶ月過ぎ頃から、オーディオナビの音声が出ない。いきなり音がでるという不具合が起きています。

みんからでも同じような症状の方がいて
『以下本文引用』
対処としては、ログを輸入元へあげて
輸入元は、アイシン精機へログを送り、
アイシン精機から、交換の基盤が送られてくることになるようだ。
予想では、ディスカバープロのチューナーの基盤か
ディスカバープロを監視している部分のコンピュータの基盤の
交換になるようだ。

との事でした。

恐らく自分も同じ症状かと思いますが、同じような方いますか?
車検時は新車保証があったのですが、延長はしていません。
車検時に症状を訴えて『アップデートで様子見』とのことだったので、様子を見た結果がこれなので保証内でしょうか?

自腹だと費用はどれくらいかかりますか?
仮に30万以上かかるのであれば乗り換えも検討しています。

閲覧数:
2,077
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

rit********さん

2017/3/2714:44:10

保証期間内の故障が直っていないのですから本来は無償の筈ですが、以前とは故障個所が違うとか言われて有償になる事が間々有ります。

その際は消費者センターやVW本社まで巻き込んで、ガンガン言いましょう。

其れは兎も角して、有償だとしても修理内容からして費用は10万程度では無いかと思われます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sui********さん

2017/3/2512:21:53

車検をした時の点検整備自体に保証がついてませんか?
うちのVWディーラーは年点検でも車検点検後もその点検の
保証が半年間ついてきます
とりあえずディーラーに確かめましょう