ここから本文です

コスプレについてです。 コスプレイベントなどでコスプレに挑戦したいのですがレ...

koh********さん

2017/3/2020:46:58

コスプレについてです。
コスプレイベントなどでコスプレに挑戦したいのですがレスラーのBUSHI選手のコスプレがしたいです。
アニメや二次元などのキャラではなくプロレスラーとして活動して

いる方のコスプレは良くないのでしょうか。
また、コスプレイベントなどでレスラーのコスプレはおかしいでしょうか?

閲覧数:
66
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hid********さん

2017/3/2022:36:21

コミケで,新日版のタイガーマスクを観たことが有りますが,ちゃんと受け入れられていましたよ。

オンリーイベントなどの「キャラに縛りを設けたイベント」では無く「オールジャンル」のイベントなら,遠慮なくやっても大丈夫です。

ただし,イベントによっては男性にも「露出規制」を設けているところもあります。
プロレスラーなら,上半身裸は当たり前ですので,移動中は上に何か羽織って,撮影時だけ脱ぐと云うような工夫が必要になるかもしれません。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

poc********さん

2017/3/2021:38:15

ちゃんとそのイベントの規約(主に露出に関して)に沿っていれば問題ありません。
ただ声をかけられたり交流できるかと言われれば微妙ですが。

後は一応3次元コスになるので、ご本人の名誉を毀損しない行動を心がけてください。

プロフィール画像

カテゴリマスター

pfo********さん

2017/3/2021:05:51

タレントやスポーツ選手のコスプレでも、名誉毀損になるようなものでなければ問題ありません。