ここから本文です

アルバイトの面接前にお断りした勤務先店舗で、やっぱり働きたい、となった場合 ...

mitsunari1227さん

2017/3/2022:04:28

アルバイトの面接前にお断りした勤務先店舗で、やっぱり働きたい、となった場合
再び応募するのはやはり失礼にあたりますか?

面接前に断ったとしても、2度と採用されることは無いのでしょ

うか?

お店によるとは思いますが、よろしくお願いします。

閲覧数:
34
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aaas438552さん

2017/3/2100:00:58

回答させて頂きます。
参考になさって頂いて、少しでも質問者様のお役に立てれば幸いです。
Q、>アルバイトの面接前にお断りした勤務先店舗で、
やっぱり働きたい、となった場合
再び応募するのはやはり失礼にあたりますか?

A、>色々な事情がありますので、考慮されます。
失礼ではありません。
一度断ったとしても雇用先が、
質問者様を雇用したいと判断されれば、
採用される可能性はあります。

Q、>面接前に断ったとしても、
2度と採用されることは無いのでしょうか?

A、>そのようなことはないと思われます。
雇用先の考えで採用になることもあります。

質問者様のお役に立てれば嬉しく思います。
私の、知恵ノートも是非、暇な時にでも、お読みになって下さい。
yahoo様から、役に立つと評価頂いた知恵ノートも
御座いますので、今後生活なさる上で、参考になる知恵ノートも、
有るかも知れませんので、お読み頂けると、
一助になることも有ると思われます。
これまでの説明で、御理解頂けましたでしょうか?
また何か御質問等があれば、回答リクエストして頂ければ
私の分かる範囲で、アドバイスさせて頂きます。
季節の変わり目ですので、昼間と夜間で寒暖差が大きい日もあります。
食生活や健康管理を万全になさって頂いて、
体調を崩さないようにお気を付け下さい。
風邪等にも、十分に注意なさってお過ごし下さい。
決して無理をなさらずに体調に配慮なさって、
健康第一で御活躍なさって下さい。
事故や病気等に、十分に御注意なさって下さい。
色々と御苦労が多いでしょうが、
御身体を大切になさって頑張って下さい。
応援しております。
失礼致します。
mitsunari1227様へ

質問した人からのコメント

2017/3/24 01:38:29

ご回答頂いた2名の方、大変ありがとうございました。とても参考になりました!初めてのアルバイトなので、分からないことが沢山ですが頑張りたいと思います。ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/3/2112:30:49

理由を話してお断りしていれば、面接後に辞退した訳ではないので、採用されることはあると思います!個人的には、失礼であるとは思いません。

しかし、採用者がすでに出ていると、店舗の方から面接を断られる可能性もあります。私の勤務先に一度そのようなことがありました…。

以上です。お役に立てていれば幸いです…!

2017/3/2023:49:35

面接を丁寧にお断りしていれば、再度働きたい意思をしっかり伝えれば大丈夫じゃないですか?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。