ここから本文です

僕は男子高校生で今度3年になる者です

sunnyleaf0824さん

2017/3/2022:52:35

僕は男子高校生で今度3年になる者です

僕には好きな人がいます
まずその人とは2年になってから出会いました。自分は最初は特に恋愛感情とか持っていなかったけれど、その人の何事にも一生懸命に打ち込む姿に心惹かれていきました。それで好きになったんです。そんな時彼女がどうやら僕の真似をしたり自分の横の席に座っている時こっちを見ている様な感じがしました。僕は授業中とか先生の話を聞く時変かもですが頷きをしたり、顎に手を当てて何かを考えたりします。そんなことする人は最初いなかったのですが、彼女がそれをしていることに気付きました。ネットで調べてみるとこれは「同調行動」と言って想いを示すと書いてあって、まあ信じていいのかわかりませんが勝手に舞い上がりました。修学旅行でも活動先が一緒でなんとなく僕の近くにいることは多かった様な気がします。
そして3月を迎えました。僕の高校では3月の終業式にクラス替えがあります。そして今回優秀クラスと劣等クラスに分けられて、彼女は成績優秀だけど僕はあまり良くないのでクラスが別になることは明らかでした。でも公開はしたくなくて想いを伝えようと思いました。
そしてやっぱりクラスは別になったのでそこで僕は告白をしました。しかし、受験で勉強に集中したいから誰とも付き合いたくない。との事でダメでした()
そこで質問なのですが、僕はまだ諦められないので受験が終わったら再びアタックしようと思っています。今回の件で彼女みたく勉強に集中しようと決心しました。そして目標を叶えてまた想いを伝えたいです。
まず彼女は脈アリだったのでしょうか?
こういう時再アタックは大丈夫でしょうか?
また彼女は一年で僕のことを忘れたりしないでしょうか?
長文になりましたが回答をお願いします

閲覧数:
167
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eroiiizeさん

2017/3/2023:12:26

クラスという狭い空間の中だとそれはよくあることだとよく言われますが、今回のは脈アリだと自分は思います。
再アタックはアリだと思います!
告白された相手を一年で忘れるわけはありませんし、行動からして脈があると思うので忘れることはないと思います。
頑張ってください!

質問した人からのコメント

2017/3/21 16:06:26

回答ありがとうございました!
脈アリ何ですかね(笑)
いろいろ元気を貰えましたヽ(*´∀`)ノ
一年頑張って再アタックします!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。