ここから本文です

回答受付終了まであと3日 回答を投稿すると知恵コイン15枚が追加されます

車についての質問です

アバター

ID非公開さん

2017/3/2023:14:04

車についての質問です

現在パジェロとランドクルーザープラド、ジープラングラーで迷っています。

どれも新車で買うことは考えていません。

デザイン等はそれぞれ好き好きもありますが、やはりそれだけでは決定打とかなりませんので、デザインが好きなのを買えばいい等の質問はいりません。

判断基準は、維持費、故障のしやすさ(個体によって違うとも思うので一般的な意見が欲しいです。)、悪路走破性、雪道での安心感が主な判断基準となります。

ここで皆さんにお聞きしたいことがあります。

上記の判断基準についてどれが安いか、どれが高いか。
など、個体によっての違いを知りたいです。

補足なお私は、サーフィンやキャンプ、スノーボードなどアクティブな趣味になるので、砂地や岩石路などわりと激しい悪路になると思うのでそういった面でも回答がいただきたいです。

閲覧数:
59
回答数:
4

違反報告

回答投稿

全角10文字以上で回答を入力してください。

※質問が「投票受付中」「解決済み」になると、回答を取り消すことはできません。
※一度に投稿できるURLは3つ以内です。(プレミアム会員除く)

エラーが発生しました。お手数ですが、時間をおいて再度お試しください。

あと全角4000文字

回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/3/2407:29:19

プラドかパジェロがいいかとお、思います。ラングラーもいいのですが、壊れた時に修理代が日本車と比べると高いかと思われます。また、走破的にラングラーはデフがすぐつっかえます。なのでアプローチアングルが大きいプラドやパジェロがいいと思われます。

2017/3/2319:05:53

>砂地や岩石路などわりと激しい悪路になる
岩石路ってどれくらいの岩石ですか?
たぶんクロカンレベルでないと思うので、プラドかパジェロで良いと思います。
クロカンするならラングラーですけど。
中古ならどの車でも壊れる所は壊れるでしょうし、値段もマチマチですから。
無難な消去法でいくとプラドですかねぇ。
購入価格は一番高いでしょうね。
維持費にしてもラングラーは年式で多少排気量が違っても税金は同じですから不利ですね。
JKの前期型だと+ハイオク仕様ですし、ソロキャンでなければアンリミテッドでしょ?
ショート以外は中古も高いですよ。
今乗っている車はなんですか?
多少方向性は違えど、候補全部が本格的な悪路走行車です。
これらを凌ぐ走破性の車って中々ないですし、求められるのは車よりドライバーですからね。
予算や年式が分からないので、これくらいが回答の限界です。

qspqg947さん

編集あり2017/3/2112:21:41

プラドです。
買ったあとの費用はプラドが一番かからない。
悪路走破は、ラングラー、プラド、パジェロの順です。
あとは横滑り防止装置はパジェロのほうがプラドより装着し始めた年式が早いです。

tsnasajさん

2017/3/2100:20:30

こんばんは。
税金と玉数であれば、ランクルプラドの2.7Lガソリンでしょうね、故障も少ないと思います。
激しい悪路走行を視野に入れなければ、3車とも同じ様なものかと。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。