ここから本文です

車についての質問です

アバター

ID非公開さん

2017/3/2023:14:04

車についての質問です

現在パジェロとランドクルーザープラド、ジープラングラーで迷っています。

どれも新車で買うことは考えていません。

デザイン等はそれぞれ好き好きもありますが、やはりそれだけでは決定打とかなりませんので、デザインが好きなのを買えばいい等の質問はいりません。

判断基準は、維持費、故障のしやすさ(個体によって違うとも思うので一般的な意見が欲しいです。)、悪路走破性、雪道での安心感が主な判断基準となります。

ここで皆さんにお聞きしたいことがあります。

上記の判断基準についてどれが安いか、どれが高いか。
など、個体によっての違いを知りたいです。

補足なお私は、サーフィンやキャンプ、スノーボードなどアクティブな趣味になるので、砂地や岩石路などわりと激しい悪路になると思うのでそういった面でも回答がいただきたいです。

閲覧数:
179
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

abogad0101さん

2017/3/2715:37:02

パジェロのクリーンディーゼルがいいと思います。
パジェロにはガソリンエンジンもありますが、重い物を動かすエンジンはディーゼルが適していると私は勝手に思っています。笑


維持費という点で、故障率の高い外車はまず最初に消えます。

プラドはどのモデルなのかわかりませんが、中古でよく見かけるプラドはあの図体で2.7リッターのエンジンなので正直非力です。非力なので余計にアクセルを踏んでしまいがちです。平坦な道しか走らないなら特に不満は感じないと思いますが、質問者様の用途からするとその限りではないかと。
プラドには4リッターのエンジンを積んだモデルもありますが、維持費の面で候補から外れるでしょう。

プラドもクリーンディーゼルがありますが、あのモデルはアドブルーという液剤を使って排ガスを浄化するというシステムです。アドブルーは液剤なのでもちろん消耗品です。無くなるとシステム上、エンジンがかからなくなります。(走行中にアドブルーが無くなると、エンジンを切った後に再始動できなくなる。)
もし、プラドのディーゼルがいいならアドブルーを使わない3リッターのモデルをオススメします。

以上のことを踏まえ、私は年式も比較的新しいパジェロのクリーンディーゼルを推します!

アバター

質問した人からのコメント

2017/3/27 18:16:24

今までのコメントの中で一番真摯に、そして一番丁寧に解説してくださったのでBAにしました。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/3/2407:29:19

プラドかパジェロがいいかとお、思います。ラングラーもいいのですが、壊れた時に修理代が日本車と比べると高いかと思われます。また、走破的にラングラーはデフがすぐつっかえます。なのでアプローチアングルが大きいプラドやパジェロがいいと思われます。

2017/3/2319:05:53

>砂地や岩石路などわりと激しい悪路になる
岩石路ってどれくらいの岩石ですか?
たぶんクロカンレベルでないと思うので、プラドかパジェロで良いと思います。
クロカンするならラングラーですけど。
中古ならどの車でも壊れる所は壊れるでしょうし、値段もマチマチですから。
無難な消去法でいくとプラドですかねぇ。
購入価格は一番高いでしょうね。
維持費にしてもラングラーは年式で多少排気量が違っても税金は同じですから不利ですね。
JKの前期型だと+ハイオク仕様ですし、ソロキャンでなければアンリミテッドでしょ?
ショート以外は中古も高いですよ。
今乗っている車はなんですか?
多少方向性は違えど、候補全部が本格的な悪路走行車です。
これらを凌ぐ走破性の車って中々ないですし、求められるのは車よりドライバーですからね。
予算や年式が分からないので、これくらいが回答の限界です。

qspqg947さん

編集あり2017/3/2112:21:41

プラドです。
買ったあとの費用はプラドが一番かからない。
悪路走破は、ラングラー、プラド、パジェロの順です。
あとは横滑り防止装置はパジェロのほうがプラドより装着し始めた年式が早いです。

tsnasajさん

2017/3/2100:20:30

こんばんは。
税金と玉数であれば、ランクルプラドの2.7Lガソリンでしょうね、故障も少ないと思います。
激しい悪路走行を視野に入れなければ、3車とも同じ様なものかと。