ここから本文です

医療保険、ガン保険を検討しています。いわゆるネット申込みや代理店申込みではな...

アバター

ID非公開さん

2017/3/2023:49:37

医療保険、ガン保険を検討しています。いわゆるネット申込みや代理店申込みではなくて、加入する保険会社の担当者(いわゆる営業マン?)を経由して入りたいのですが、どうやったら担当者に接することができますか?

担当者をつけたいのは、保証内容を細かく相談したいことと、万が一請求する際に請求漏れを防ぎたいからです。
保険会社の知人がいるわけではないので、業界の仕組みが分かりません、教えてくださいm(_ _)m

閲覧数:
92
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

all********さん

2017/3/2102:14:59

他の回答にある「国内生保」という理由がまったくわからない…
別に保険会社の直販(保険会社に所属する営業)なら
国内生保も外資もまったく関係ありません

国内生保でも外資でも
きちんとフォローする人はいますし、そうでない人もいます
保険会社ではなく担当者で選ぶのが良いですね

生保の営業は、
基本的に「売った時」に収入になるので
釣った魚に餌をやらない、的な人は少なからずいます

また出入りの激しい業界なので
売れない営業は消えていきます

このことから一番良いのは
あなたの知り合いの方から営業の担当者を紹介してもらうことです
実際に病気やケガで給付を受けた人で、
この担当者で良かったという例があると一番良いかと思います

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aaa********さん

2017/3/2100:34:25

担当者からのフォローをしてもらいたい、また保険のことを教えてもらいたいなら国内生保でしょうね。
でしたらいくつかの保険会社のコールセンターに電話をして、その希望を伝えた上で、各社からの担当者に会い、各社の保険商品を見積もりしてもらうといいとおもいます。
保険の商品も各社の支払事由が若干ちがうなかで、保険料も違います。なので、そこも比較しながら、担当者との相性もあるとおもいます。あなたの考え方やかゆいところに手が伸びるぐらいに、わかりやすくより、しっくりくるプランニングをしてくれた人に任せたほうがいいと思われます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる