ここから本文です

ネイリストの内定をいただきました。

アバター

ID非公開さん

2017/3/2100:10:58

ネイリストの内定をいただきました。

実務経験なしの新米ネイリストです。

研修中、6時間ごと、4000円をサロンに支払いを命じられました。
技術を教えるからお金を支払ってもらいますと
ネイリストになるには普通のことなのでしょうか?
教えてください。

閲覧数:
360
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2017/3/2512:10:00

普通じゃないです。無給とかは聞きますが、ふざけるなーっと思います。本社での研修でもきちんとお給料が支払われる所もありますので、もっと探してみたほうが良いと思います!

そのサロンは、居ても貴方のためにならないです。後々、ブラックな所がいっぱい出て来るんじゃないでしょうか。お金を払うならまともなスクールに通いましょう〜

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/3/2708:59:05

    無給も普通じゃないんですね。
    もっと探す事にします。
    ありがとうございます。

アバター

質問した人からのコメント

2017/3/27 09:00:50

何件か面接に行きましたが無給のとこが何件かありました。
この業界はこれがまかり通っているんだなぁって感じました。
ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

poo********さん

2017/3/2216:34:27

こんにちは

普通では無いでしょうね;
資格をお持ちなのでしょうか?
であれば他サロンを探す事をオススメしますし、
お持ちでないならば、ちゃんとスクールに通われてそちらに払われた方がいいのでは?