ここから本文です

雅子様が精神のバランスを崩した理由について質問です。

neirusaronaromaさん

2008/6/1701:27:13

雅子様が精神のバランスを崩した理由について質問です。

雅子様が体調・及び精神のバランスを崩されて、ご静養されていますが、それは2003年に起きた、イラクでの奥克彦参事官がゲリラに殺害されたのが、引き金と聞きました。故・奥参事官と交際していたのだが、外務省事務次官 だったお父様との仕事の絡みで、結婚することになったのだが、本当は彼と結婚するはずだったので、殺害がショックで話も出来ないほどに落ち込まれてるのは本当なのでしょうか?

補足ODA関係の疑惑は話題にもなりませんね。雅子さんのお父さんに問題のあることは、マスコミも知りながら一切報じません。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2008/6/1714:30:15

私も噂で聞いた事があります。雅子様が
本気で愛していられた方だと…
亡くなられた時、大変だったとも
心の傷が癒える事を願います
ただ人の人生はわかりませんね
雅子様が皇太子様と
出会っていなかったらキャリアのままで 充実した生活かも知れないのに
愛子様と皇太子様と
仲良く、出来たらせっかく有能な女性を 皇太子妃に向かえたのですから、活躍の場所を与えて欲しいです。世界に誇るプリンセスだから

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tonsukecaramさん

2008/6/1722:14:24

奥参事官の殺害は、ゲリラではなく、米軍の誤射ではなかろうかとされています。

乗っていた車はすぐに米軍が押さえ、日本に返されたのは、かなり時間が経過した後でした。
そのため、誤射どころではなく、狙い撃ちだったのではなかろうかとの憶測まで流れたものです。

ただ、奥参事官と結婚話まで進んでいたか否かについては、寡聞にして存じません。

補足について。
新聞・TVではほとんど触れられていない状態ですが、週刊誌や月刊誌では、ほのめかされ始めています。
力関係に、何らかの変化が生じ始めているのかもしれませんね。

2008/6/1720:16:39

皇室関係の問題を話題にするのは、この国ではタブーです。
ただ雅子様のご病気の件については、女性週刊誌が面白可笑しく書きたてていますが。

しかし、雅子様のご病気について、疑問に思う事は私もしばしばあります。

2008/6/1714:17:16

私が聞いた話では愛子さんが自閉症だとかで宮内庁にグダグダ言われてるというのを聞きました
真実かどうかは知りませんが・・・

2008/6/1713:53:16

それは全く違いますよ♪。皇太子さまが外務省のキャリアウーマンだった雅子さまに一目惚れしたのが始まりですよ。実の御両親や妹さん達にも甘えられないだけではなく、現・皇族の皆様や旧皇族の方々からの圧力などがあったんです。根本的な原因と言われています。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。