ここから本文です

ケノンを使ったことがある方にお聞きしたいのですがこれは男性でも効果あるのでし...

アバター

ID非公開さん

2017/3/2802:00:05

ケノンを使ったことがある方にお聞きしたいのですがこれは男性でも効果あるのでしょうか?

男性の毛の量の平均がわからないのですが私は腕や足は見たら生えてるのは分かるが短く薄い毛がまばらに、すねはヒゲのような濃い毛もまばらくらい。胸毛は薄い毛がお腹含めまばらに。ヒゲや頬の毛は週に一回剃る程度です。
これは他の方に比べたら普通ぐらいそれとも薄い方なのでしょうか?顎下?首回りは特に生えてません。

リゼやyesと言ったメンズ脱毛店に通おうと思ったのですが顔脱毛をコースでするのとケノン一台買うのもほとんど同じ値段だしそれだったらケノンの方がいいのかなとも思ってるのですか実際どちらの方がいいのでしょうか?

ケノンは一年前から買うか悩んでました。ただかなり値段するし実際自分でして効果ないなら脱毛に行くのもありなのかなとも思ってまして、経験のある方是非教えてください!!!

閲覧数:
513
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yui********さん

2017/3/2812:25:34

iotable6さん の回答が正解です

別視点でも回答しますが
「人体にこういう影響がある 効果をもたらす」という
商品は国が商品区分をして誰にでもわかるように
してくれています

「毛を生えてこなくさせること」

毛が生えるのは人体が持つ機能ですが
このように
「毛を生えてこなくさせること」という
人体の機能を変えるという機械は
国から「医療機器」認可を受ける必要があります

ケノンは認可を取っていない商品なので
「毛を生えてこなくさせること」は出来ません

使ったことがなくても効果がないことは
国のルールを知っていればわかるのです


風邪薬は風邪に効果があると国が認めているので
みんな風邪の時にはその国のルールに従って
風邪薬を飲むのです

胃薬を飲む人はいないでしょう。それがルールなのですからね。

ケノンは「毛が生えてこなくなる」という効果を
認めていませんので使う必要はありません

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

iot********さん

2017/3/2808:23:00

回答ではありませんが、永久脱毛(半永久的な脱毛)と確実性の高い効果は医療行為です。受けるにはリゼクリニックなど医療機関となります。

脱毛サロンや家庭用脱毛器で永久脱毛はできません。必ず元どおり再生するしくみになっています。仮に永久脱毛できたら違法です。
また、これらは効果に個人差が大きく不確実です。

ケノンは自分でやるので加減も必要だろうし、、ときどき同商品で失敗し火傷した質問も見るので簡単ではないと思います。


医師看護師のいる医療機関でやってもらう方が楽だし、医療なので効果は確実ですよ。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる