ここから本文です

前提:最近ウォークマンa35を買った者です。 オーディオ機器などの知識は最低限(機...

mek********さん

2017/3/2101:38:32

前提:最近ウォークマンa35を買った者です。
オーディオ機器などの知識は最低限(機器の名称、役割等)あります。

気軽に音楽を楽しみたく、ヘッドホンを視聴しに行きAKG k701,ベイヤー DT990P

RO,ゼンハイザーHD598
を買おうと思っているのですが、能率もバラバラでプレイヤーもウォークマンからなので、入りを間違えてしまった感が凄くあるんですが、ヘッドホンアンプも購入しようと思っています。

ウォークマンa35にヘッドホンアンプをつなぐ場合、2万円までの予算だとアナログでアンプに出力した方が良いのでしょうか?
デジタル出力でヘッドホンアンプ(DAC内蔵)に出力した方が良いのでしょうか?

ヘッドホンは憧れと聞いてみて、普段聞く音楽によって変えたいのでほぼ確定と思っています。

最大DT990PRO位を想定した場合どのようなものを選べばよいでしょうか…?

最近勉強し始めたので最低限の知識しかほぼ有りません(足りてないかも知れませんが...)

よろしくおねかいします。

補足追記:
ご回答いただきありがとうございます。

ただ今、調べて結果FOSTEX HP-A3が候補に上がっているのですが、
「USBバスパワー」となっていました。
ウォークマンをこのアンプの接続する場合、コンセントからUSBに給電し、ウォークマンから光ケーブルで音源を出力すr形になるのでしょうか?

DT990 E/32sは今視聴できるところがあったらしてみます!(違いが分かるかは分かりませんが…)

閲覧数:
122
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ask********さん

2017/3/2108:34:00

まず598ならばアンプ無しでも活用は出来ます。
DT990もE/32ならばアンプ無しでも大丈夫です。

デジタルかアナログという事ならば入門用という事ならDAC内蔵のヘッドホンアンプでデジタル接続にした方が良いと思います。
FOSTEX HP-A3
http://s.kakaku.com/item/K0000080612/
Audinst HUD-mx1
http://s.kakaku.com/item/K0000079124/
などが定番品としては良いでしょう。

質問した人からのコメント

2017/3/23 22:15:33

ご回答ありがとうございます。
まずはHD598を買ってみたいと思います。

アンプもどちらかを買ってみます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

har********さん

2017/3/2114:24:20

A30単体で鳴らせるのはMDR-1Aぐらいの密閉型ヘッドホンが限界ですね。

アンプはソニーのpha-1aぐらいのパワーがあれば大丈夫かと思いますし、4.4mmバランスも考えているならpha-2aもおすすめです。