ここから本文です

話題の「レプロ」という事務所は

deogreen3さん

2017/3/2102:12:19

話題の「レプロ」という事務所は

まだ売れてない役者をバーターで
そこそこの役で出演させるの多くないですか?

例えば
ドラゴン桜(長谷川京子準主演)
→まだ無名の新垣結衣が主要キャスト

エンゼルバンク(長谷川京子主演)
→中村蒼出演

空飛ぶ広報室(新垣結衣主演)
→大川藍が後輩役で出演

掟上今日子の備忘録と
逃げるは恥だが役に立つ(新垣結衣主演)
→女優としては知名度低い内田理央出演

大手のホリプロやジャニーズでも
探せばいくらでもバーターあるんでしょうけど
中堅プロダクションなのになんか露骨に
「売るために」入れてる
気がするのですが、
この程度はどのプロダクションでも普通なのでしょうか?

補足まあ確かにどこでもやってる事
なんでしょうけど
ホリプロやジャニーズが主演のドラマ
いくつか検索して見たのですが
必ずしもバーター使ってない場合
も多かったですね。
それがレプロの場合「主役にキャスティングする
条件」として
「バーターで若手をそれなりの役で使う事」
という
暗黙の了解がある位に感じたもので。

まあ全部調べたわけではないんで
結局他の事務所と大差ないのかも。

閲覧数:
147
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jrnjh262さん

2017/3/2108:37:13

民放に対しては普通のことでしょう。
質問者も言われているように、ジャニーズなんか主役のバーターで必ずといっていいほど若手が結構重要な役で使われています。
民放テレビ局と芸能プロダクションとの関係なんてそんなものでしょう。
そのため弱小プロダクションや個人では、才能があってもなかなか出られないという現実があります。

質問した人からのコメント

2017/3/27 09:15:08

ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kytbfmさん

2017/3/2218:17:33

別に悪いことでもないし、どこでもやってる当然のことなので、今では何とも思いませんが、下手するとバーターどころか、誰もいないのに〇〇枠なんてのもありますからね。バーターより凄い事務所の固定枠ですね。
例のゴタゴタでレプロってとんでもない事務所みたいに思う人いますが、別に特別悪い事務所とも思いませんが。

bibiteruteruさん

編集あり2017/3/2212:48:59

どこでもやっている事だと思いますよ。
お蔵入りになった米倉涼子さん主演の「大奥」もバーター出演していたオスカープロの女優が薬物(コカインだったと思う)で逮捕されたからだと聞いています。

t120812hさん

2017/3/2110:38:37

どこのプロダクションでもよくあることです。
大物の女優、俳優ならになればテレビ側も売れてない人を一人おまけとして入れるのは大したことではないと思われます