ここから本文です

みなさん、こんにちは。 ある 一家に手紙を書くとき、この家族のみんなさんにど...

dianakuraevaさん

2017/3/2104:08:12

みなさん、こんにちは。

ある 一家に手紙を書くとき、この家族のみんなさんにどんな呼び方を使いますか。

教えてください。

例えば、田中様へ (田中さんの家族のみんなさんに挨拶したいとき)

閲覧数:
26
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dendenko123さん

2017/3/2114:26:29

田中家御一同様
住所さえ正しければ郵便物は届くことになっています。何とでもかけますよ。

田中一郎様
御一同様

いろいろ書けます。頑張ってね!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

ya14kuwa77さん

2017/3/2113:18:07

世帯主(お父さんか?)の氏名を「田中○○様」と書き、その次の行に「皆々様」か「ご一同様」と書けばいいでしょう。