ここから本文です

ロナウドとメッシについて 2人ともトップクラスのFWですが、身長、体格が2人...

tmh********さん

2017/3/2104:40:45

ロナウドとメッシについて

2人ともトップクラスのFWですが、身長、体格が2人を比べるとかなり違いますが、共通しているのが、体幹が強いとかスペースを見つけアシストしてもらうのがうまいところですか?

また、どちらの方がいいかというと2009年にレアルに入り、出場数よりゴール数が上回ってるロナウドですか?
メッシの方がリーガデビューは5年ぐらい早いですが。

閲覧数:
278
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rob********さん

2017/3/2221:30:20

共通点はあまり無いですね。
体格通りプレースタイルは全く違います。
メッシはテクニックに非常に優れ、チャンスメイクとフィニッシュワーク共に史上最高のレベルで、比較対象も攻撃の全権を担う様な選手であったペレやマラドーナです。
対してクリロナはフィニッシャーであり、その点で歴史上でも最高ランクに位置する選手であると思います。
どちらがいいと思うかは人それぞれですが、私はメッシと答えます。
得点数やタイトルも重要ですが、その選手のみせるプレーの希少性という点ではメッシは異次元であり、ペレやマラと比べられる理由はその部分が重なるからかもしれませんね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ben********さん

2017/3/2123:24:49

クリスティアーノロナウドはスポルティングで結果を残し、ユナイテッドで結果を残し、レアルマドリーに移籍してエースになって活躍し続けてる。凄いことです。マドリーはメンバーがゴロゴロ変わりますし、バルセロナより適応するのが難しい。
クリスティアーノロナウドの相棒エジルとディマリアが移籍。メッシで例えればイニエスタとシャビが抜けるようなもの。難しい環境ながら活躍。頭が上がりませんよ。

メッシには幾度となくやられてきました。こちらも凄い選手です。

この2人を見るとクリスティアーノロナウドのほうが圧倒的に難しい環境で結果を出してる。クリスティアーノロナウドの方が評価に値するんじゃないでしょうか。