ここから本文です

これは無視したらやばいですか?

アバター

ID非公開さん

2017/3/2106:50:44

これは無視したらやばいですか?

たった今こんなメールが来ました。
どうなんでしょうか?
初めて来たので怖いです…
↓↓↓
vEWDKXtKz86Ku9Wx
3月20日をもって貴殿(私のアドレス@docomo.ne.jp)本メールアドレス所有者)を契約違反対象強制執行対象と指定する。

※申立ての趣旨
債権者が債務者に対して有する債権の執行を保全するため、債権額に満つるまで債務者所有の全財産(今後支払われる給与含む)を仮に差し押さえる。

現在貴殿[私のアドレス@docomo.ne.jp]においては、WEBコンテンツ[アプリ等含む]に登録をされ、2週間の無料期間中に解約処理を行わなかったために、サイト継続の利用意思があるとみなされ、月額の情報サイトの利用料金、並びにサポート費用等が発生し、現時点で未払いの状態になっており滞納金として【744,500円】の支払義務が課せられております。

この度管理元から、貴殿が本状にて速やかに解約の処理を行った場合は、現在発生してる滞納金を全額免除にし、訴訟等を取り下げると言うことで依頼を承っております。
こちらの和解案[合意解約の手続き]について本状および先の通知からのみ受付しておりますので下記合意解約専用フォームをご確認後、すみやかに指定の対応をお願い致します。

■合意解約について■
本通知確認後、速やかに本状より解約の申請を行った場合は、発生している未納金および損害金の支払いが免除され、登録情報の削除が行えます。
当方での代行手続きにより該当コンテンツの解約処理完了時に本状および貴殿の個人情報は削除され、当該請求が停止および免除となります。
完了時、希望する場合にはデータ消去証明書等を発行します。

↓申請の手続き方法↓
継続利用の意思が無く未納分の支払い免除措置を希望する場合は、本状を閲覧後、本メールに「合意解約申請」と記入の上そのままご返信下さい。

※必ず本状が受信されたアドレスからご返信下さい。
その他のアドレスからではご本人確認が取れず申請が無効となります。

初回通達日:2017年3月10日[再通知]

●よくあるご質問●
Q. どうして自分のメールアドレスを知っているのか?
A. 貴殿が利用する通信事業者に情報開示要求を行って取得しています。

Q. 他にも自分の個人情報を知っているのか?
A. 今後、貴殿が何らかの 異議申し立てを行わない場合、 身元調査により取得した情報を 保有することになります。身元調査により得られた貴殿に関する情報は、 インターネット上に誰でも見れる状態にした上で、 損害賠償請求権実行などの法的手続きをとります。

Q. 未納分は支払いをしないといけないのか?
A. 支払い能力がある場合は そのまま手続きに進んで頂く形が最も簡潔かつ確実な方法となります。
ですが事情により対応が難しい場合、 和解の意思を本状から示して頂ければ穏便に解決ができます。
本通知はその為の通知であり、 貴殿の意思の表明は当方にて対応致します。

Q. いつまでに意思を表明すれば良いのか?
A. 本メール受信後、 24時間以内に必ず連絡を行ってください。

Q. 知らない、身に覚えがないのだが?
A. サービス管理元から引き受けた案件を調査した上で通知しています。
既に貴殿には本状での警告を過去数回行っておりますが何らの意思確認が取れておらず、また信用情報機関へ登録がある為、 身に覚えがない等と無視を続けられた場合、 貴殿の財産に不利益が発生します。
嘘をついたり、しらを切ったりした場合、より悪質な利用者だと判断され損害賠償が上乗せされる場合もあります。

Q. このまま無視するとどうなるのか?
A. 連絡がない場合は、世帯主、 勤務先、親族、知人の順に調査をかけ請求を行います。
貴殿が逃亡する可能性のある実家、 勤務先、友人知人宅等に優先的に 書面通達を実施し、 貴殿の代わりに取り立てを行います。


6193593






XgaYtEn21tGEs1fhKk

閲覧数:
195
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uluruoko1130さん

2017/3/2121:32:07

詐欺メールは放置で。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/03/2121:34:55

    思わず返信しそうになりました^^;

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

myaynmksさん

2017/3/2108:09:41

他の回答者さんが言うように詐欺メールです。



文章の中に“貴殿”と書かれていて、どこにも質問者さんの名前が書かれていません。
普通でしたら“〜様”と名前が書かれているはずです。

ということは、相手は質問者さんが何処の誰だか知らないと言うことになりますので、ランダムで適当に送りつけていて、たまたま質問者さんのアドレスに当たったんだと思います。

なので削除して何の問題もありません。

2017/3/2107:16:37

どうして自分のメールアドレスを知っているのか
コンピュータで自動生成しているから簡単です
身元調査により取得した情報を
要するに未だ判明した訳では無い(調査して無い)
警告を過去数回行った
此れが最初でしょう

全て良く読めばしっぽが沢山在る
無視です
迷惑メール行き決定
履歴も即削除

2017/3/2106:54:38

架空請求だと思いますよ。
何もしなくていいです。

yamam38さん

2017/3/2106:52:34

仰々しい脅し文句を並べ立てた文面なので、身に覚えがなければ架空請求とみて間違いありません。