ここから本文です

投票受付終了まであと5日 ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

友達止まりを無くしたい。

アバター

ID非公開さん

2017/3/2107:54:27

友達止まりを無くしたい。

33歳男です。
異性に友達より上の存在に見てもらえません。

女友達は多い方だと思います。
2人で食事とか、カラオケとか、映画とか出掛けることもあります。
人見知りですけど、女性と話すことも普通にできますし、客観的な意見です話が上手いと言われます。
見た目は…あんまりな感じです。

彼女がいた時代もありました。でも、ここ2年はいません。
告白しても、「友達にしか見えない」といつも言われます。
顔は変えれないので、着る服とかには拘ってみたりしたけど、やはり返事は「いっしょにいて楽しいけど、友達って感じで…。」

どうしたらこの壁を超えれるんでしょうか?

閲覧数:
92
回答数:
4

違反報告

回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/3/2200:51:09

ただの友達を男性と意識する。
私の場合は、優しさと男らしさですね。
歩道歩くなら車道側とか、危ない時は軽く避けさせてくれるとか。
ドア開けてくれてるとか。
帰り道大丈夫?とか。
自分に、対して気遣った優しさ男らしさがあると、友達相手でもドキッとします。

友達としか見てくれない異性がいる中でも、すぐにとは言い切れないけど男性として見てくれる女性もいると思います。
実際、私もそうでした。
男友達多めでなかなか女として認識されない(涙)
でも、珍しく私を女として見てくれる人もおり、お付き合いしました(^^)

頑張って!

nft891さん

2017/3/2110:23:57

友達にあなた自身が甘んじる行動とってるのではないかなと思いました。

友達としか見れないと言われた後、どうしてますか?
そのまま友達として同じように会うなら友達の枠にあなた自身がずっと居続ける原因になると思います。
俺は、友達としてみれないからと引いてみること大事かなと思います。

そして、女友達が多いのも原因だと思う。
やっぱり女友達が多い彼氏って、女性からしたら心配だし、彼が友達といくら言い張っても、心の中まで見えないからってやつ。
それだけで、男女の友情はないわ・・って方は去っていくし。
告白された女性も、一緒に遊ぶ男友達としてはいいけど、彼氏としたら複数の女性の友達がいて遊びにいっちゃう彼ってマイナスだと思う。

ましてやあなたが20代前半なら、ともかく、30代になっちゃうと、それで声をかけられる女性側も結婚を意識してお付き合いを・・と思う年齢だろうし。
そうなると、女性の友達が多いって今後結婚出産をすること考えると心配でしかない。
だから、あなたを男性として意識する女性は好きになったら大変そうと離れちゃうし。
残ったのは、本当に友達としかあなたを見てない女性の確立がめちゃくちゃあがる。

女性友達との付き合いをしぼって、好きな子に絞って会うみたいなのにしたほうが成功率あがりそうと思いました。

daijoubu_100さん

2017/3/2110:08:40

オスっぽくないのでしょうか。
女友達はいらない、君しか欲しくない!!!というような気持ちとか意気込みが感じられないから安心して友達でいられるのかなと思いました。

2017/3/2108:10:40

他の方にも同じ様な対応をしていませんか?単にいい人見られているのでは無いでしょうか?見た目を気にされるより、好きな方を考えた時に、あなたはその方に何を求めているのでしょうか?また求められたいでしょうか?
女性に安心感を持たれ、話しやすい方なので、あと1歩何か好きな方に対して必要とされている事を探してみては、どうでしょうか?
後、告白したお相手の方と以前のようなお友達関係が、続いているのでしょうか?その場合、1度距離を置く事も必要だと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。