ここから本文です

こんにちは、彼女に振られた25歳の男です。

アバター

ID非公開さん

2017/3/2108:01:27

こんにちは、彼女に振られた25歳の男です。

半年前に振られて別れた元カノのことが好きやけど、やっぱり復縁は出来ひんのかな?
半年間、なんで振られたか自己分析して、どれだけ元カノのことを理解してあげられてなかったか気づいて反省して、自分を磨いて、恋愛に関してもいろいろ学んで、半年経ってもまだ元カノが好きなら連絡しようと決めて、毎日頑張って来た

マイナス思考になるときもあれば、プラス思考になることもあったり....。

振られてから2ヶ月はほんとに辛かったけど、次第に、振られたことに関して元カノに感謝してる自分もいたのも事実

自分にとって元カノが人生で初めての彼女やって、付き合えたときは嬉しくて、嬉しくて

その気持ちが逆に負担にしてたんやと痛感してます
恋愛素人やった自分が情けなくも感じてます

半年経った今でも元カノのことが好きってことをバカにする人もいれば、復縁なんてあり得ないって言って諦めさせる人もいる

やっぱりこのまま引き下がるべきなんかなぁ?(´-ω-`)

閲覧数:
260
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/3/2109:09:03

心理学の本からの受け売りですが、
「一般的に言って、好きな人にふられる(あるいは面接で落とされる)のは、単に相性が合わなかったからです。相手の求める人物像と違っていたとか、相手が必要としていた条件に合わなかったという理由です。
あなたが思うほどには、相手はあなたを悪く思っていないのです。…」
と、あります。

「ただでさえ拒絶で傷ついた心に、根拠のない批判を投げつけるのは残酷すぎます。自分の傷口に塩を塗る必要はないのです。」

なんで振られたか自己分析しても、また違う人との出会いも受け入れましょう!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

y_damascusさん

2017/3/2108:05:12

そうですね、また縁があったら、会えば良いでしょう。
積極的に出るべきではないと思いますよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。