ここから本文です

投票受付終了まであと5日 ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

彼氏公認で二股を掛けようと思っています。

アバター

ID非公開さん

2017/3/2108:02:31

彼氏公認で二股を掛けようと思っています。

私にはお付き合いして半年になる彼氏がいます。
彼氏には気を許しているし、私にとって心の拠り所でもあります。ただ彼氏から「結婚前に他の男性もみてくれ」とあまりにも何度も言われ、説得することにも疲れて呆れてしまい、今は「自分にベストな男性をみつけるのも悪くないか」と寧ろ思っています。


どこまで建前なのかはいまだに分かりませんが、彼氏は私が幸せになってくれるならそれでいいらしく、自分にも自信がないから、自由に他の男性をみて、それでも自分がいいと思ったら戻ってきて欲しいんだそうです。

冷めたから都合よく言っているわけでもなく、告白された当初からこんな感じの考え方の人でした。
スキンシップには愛情を感じるし、肉体関係も持たずに「大切だよ」と凄く言ってきます。「大切すぎるから自分のそばにいてもらうことが怖い」と。

私からしてみれば、好き同士なんだから難しいこと考えずに、くだらない話とかして毎日隣で笑ってられればそれでいい、としか思いません。
それが出来ない今の彼氏とは、いくら好きでも合わないなと思います。


世間一般のふつ〜うの恋愛とは全然違くて、何が正解なのかも分からず、私としても考えることに疲れてしまったのもあって、二股三股かけてみようかなという気になってます。


勿論彼氏が大切だからこそ考えて言ってくれていることだからこそ、受け入れるのであって、二股がしたいわけでは全くありません。


気楽に付き合える男友達はそこそこいるので、デートとかしてみたいのですが、これで正解なのでしょうか?
私もモテないわけではないので彼でなくては幸せになれないわけではないので、彼が望むならそうしますが、、、

閲覧数:
268
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/3/2116:09:51

二股を本当にしたとして、彼がどういう反応するかは分からないですね。
それで質問者様が二股して戻ったとして、ホントに心から喜ぶのかどうか…。
しかもその一度で終わるかどうかも分かりませんよね。

その提案って単に彼の自信のなさからくるものだと思います。
要するに自己保身みたいなものです。
「いいよいいよ、僕は傷つく結果になると分かっているから」と、先に自分自身に言い聞かせることで深い傷を負う可能性を軽くしてるのではないかと。
もしそうなら、いくら彼が「他の男性も見て来て」と言っていたり、二股して質問者様が彼の元へ戻ったとしても、「僕が言ったからってホントに他の男のところへ行くなんて…」という結果にならないかなと思うのです。
「私はあなたが良いから他の男性のところへなんて行かないよ!」と言って欲しくてそんな発言をするだけかもしれませんし。

世の中には、自分の妻を他の男性と寝させることで興奮を得るような、寝とられ願望を持つ人もいると聞きます。
彼もそういう、一種の性癖を持った人なのかもしれませんが…。

でもどちらにしろ、彼が変わらない限り質問者様はずっとその彼の要望と付き合っていくことになると思いますよ。

c77367dさん

2017/3/2111:48:35

他の男を見てくれ?

ずいぶん都合の良い言い方。

あなたをバカにしてませんか?
あまりにも彼氏一人の傲慢な考え方で、私からしたら、逆に大事にされてないと感じます。

一人のあなたをほんとに大切に思うならば、自分だけを見てほしいと思います。
もし、彼氏が浮気でもして、あなたがそのことを彼に咎めたら、「お前だってやっただろう?」と言われますよ。

そんな男に時間を費やすのは勿体ないと思います。

trqmwr9325さん

2017/3/2111:13:53

別れるべきだと思いますね。
私は幸せ恐怖症みたいなことはわからないですが、どうあれ、間違いなくあなたのストレスにはなっているのだと思いますし。
私ならば本来、相手と相思相愛なら
「好き過ぎてどうすれば相手にもこの気持ちを持ち続けてもらえるか」
を考えます。
確かに、その相手しか見えない·自分にはこの人しか居ない
と思える相手に対してだと、「別れたくないという恐怖にも似た思い」を持ったこともあります、私自身。
しかし、それは私側の身勝手な気持ちでもあり、そんなことを思い巡らせている時間を一瞬にして「無駄」と感じました。
相手に話したからです。
もし、彼氏さんが「恐怖症」みたいなものであるとするならば、今のその気持ちが変わらずあなたにそれを言い続けるのならば、時間の無駄と思います。
よって、別れて新たに幸せを探した方が、ベストではないかと思います。

2017/3/2108:56:51

そんな事言う彼はまともじゃない気がします。
そんなに自信がないなら、あなたを縛り付けていないではっきり関係を解消したらいいのに。
二股するくらいなら、キッパリ別れてしまっていいと思いますよ。どんな事情があっても、端から見たらあなたが二股をかける最低女に見えますから。
もっとこう、なんというか、俺が幸せにするから!っていう男の人の方があなたには合っているのかもしれません。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/03/2109:10:58

    そうですね!やっぱり別れます!!
    彼が私を縛り付けるのは、自信がないと言いつつもどこかで幸せを求めてしまっているからだと思い、
    別れられずにいましたが、これ以上一緒にいても上手くいかないだけですね!

    残念ですが(^_^;)

  • その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2017/3/2108:50:46

自分が幸せになることに
臆病になってるんやと
おもいます

幸せになることに
慣れてないから
自ら壊しにかかってるんかなぁ

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/03/2109:09:34

    彼は家庭環境に問題があって、幸せ恐怖症みたいです。
    私があなたといたいんだと言ってるのに、余計に怖がらせるだけみたいで、
    彼には不幸がしっくりくるらしいです。

    私は彼には幸せになって欲しいんですが、
    難しいんですかね?(^_^;)

  • その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。