ここから本文です

人間不信の女の子を好きになった

アバター

ID非公開さん

2017/3/2108:04:09

人間不信の女の子を好きになった

僕は中学の時から好きな女の子がいます。
ずっと好きで通話や毎日LINEしたりするくらいには
中学時代仲良くなれました。
どれだけ、好きだって言っても軽く流すし
他の男の子と付き合って別れての繰り返しでした
でも、相談役とかとしてすごく仲良くて
お互い素でいられる様な仲でした。
一度付き合ったのですが、2ヶ月ほどで別れてしまいました。

高校生になるときにその子が地方に転校しちゃって、
しばらく連絡しなかったのですが、
僕が高校で好きな人ができて、
どうやったらその子と付き合えるか考えたときに
転校した子に何故僕を振ったのかとても気になったのでそこで連絡してみると、なんと転校した子にも好きな男のコができていて、お互い同じ状況でした。


結局僕とその転校した女の子は告白をすることにして
僕は玉砕、その子は告白できずに終わって
引きずっているみたいです。

そして先月末ディズニーに行きました、
まだその子は地方で好きになったコの事を引きずっていて、どうにも好きになってくれません。
今は恋愛できない。
好きになった男の写真を処分するか悩むと。

かれこれ数年こんな状態です。
結婚したいと思うぐらいその子の事が好きなのですが
伝えてみると、真剣に考えてるよ。と言うんですが
しかし他の男のコと付き合う。
ヤりはしないけど、イチャイチャする。

僕とは恋愛対象じゃなくて結婚はしてもいいとの事なんです。恋愛対象じゃないって好きじゃないのに結婚したいってのがよくわからないです。
でも、素でいられるし楽だとは言われます。

距離も遠いし長期休みにしか会えません。
恋愛を引きずってるみたいだし、
僕の事をキープとはみていないけど特別だと言います
どうやったらこの子を振り向かせられるでしょうか、
本気で好きなんです。。。
自分の思いばかりが流行ってしまいます。
一度距離を置いたら、ってのは無駄ですね
他の子のところに行ってしまいます。。
人間不信の原因を聞こうにも昔からそうだから、
と言って話してくれません。
信用できないらしいです。。。
告白しても今はダメと言って返事はいつもくれません。どうしたらいいですか?

閲覧数:
195
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

salz_ryumiさん

2017/3/2112:43:13

私は恋愛と結婚は別に考える方なので恋愛対象ではないけど結婚してもいいってのはわかる気がします。

恋愛は相手に対してドキドキしたり頭から離れなくなったりするけれど、結婚は将来のことも考えて、恋愛のようなときめきはなくとも頼れる人や安心できる人、経済的に安定してるなど(これは今回の話には関係なさそうですが)将来安心して暮らせる相手というのが私の考えです。

恋愛は相手に慣れてしまうとときめきとかを感じなくなるのである期間経つとなんで好きだったんだろうってなったりします。ただ片想いは1番長いと聞きます。だからその方も数年も引きづっているのでしょう。

結婚となると家族になるわけですが、家族のことが好きで頭から離れなくなったりとかってあまりしませんよね?
家族は好きだとしも恋愛的な好きとは全く違います。


その方はどうしてそう言ってるのかはわかりませんが、今すぐは結婚は考えてなくて他で恋愛を楽しんで、恋愛に飽きて結婚を考えた頃その先まだ質問者さんが結婚とかを考えてくれてるなら…その先もあるかなくらいなのではないでしょうか。

恋愛感情がないというなら特別というのは古くからの友人的な意味合いかなと思います。

これは憶測なので全然違うことを考えてるかもしれませんが。


人間不信ってのは本当なのかどうなのかもわかりません。余程の人間不信だったらそんなにいろんな男の人と付き合えないような気もすような…
あくまで言い方があれですが自称人間不信なのでそこについてはあまり深く気にしなくていいように思います。
本当にそうだっとしてもその原因を探るのはその人の心情の問題なのでなかなか困難ですから。



正直に言うと状況はかなり厳しいかなといった印象です。恋愛対象から候補とかでもなく完全に外れてるとそこから恋愛対象にするのってかなり難しいんですよね。
なのでその方が恋愛でなく結婚を考える頃になった時まで待つしかないように思います。その時に結婚相手として考えてもらえるようにしつこいと嫌がる人も多いので、定期的に連絡は取りつつ告白はしばらく控えてはどうでしょうか。

ただその間他の方に結婚相手としての座まで奪われないようにしないといけませんがそこはなかなか難しくてどうすればというのは具体的にはあげられません…すみません。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/03/2121:58:27

    恋愛と結婚は別ってのが難しいです。
    好きな人いながらその人と結婚せずに他の安心するひとと結婚するとかできるんでしょうか?
    絶対好きな人の事忘れられなくて不倫とかしそうだと思っちゃいます。

    たぶん回答者さんの考え方で正しいと思います。
    僕は厄介なコ好きなだちゃったんですね。。辛いです。
    その子の片思いは振られて1ヶ月くらいですからもっと待つしかないですよね。
    本人も今は恋愛系は無理って言ってました。

    何年も好きで諦められません。
    なんか知らないですが、その子の父母も僕のことをよく知っていて、
    話したりしてるみたいです。
    なのになぜか恋愛に発展しない。。。
    わけがわからないです…

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2017/3/24 04:31:39

待ち続けてみます、

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/3/2206:54:45

あなた方は優しい方ですね。
私も人間不信ですのであなた方の好きな人の気持ちはわからなくもないです。
自分に自信がないから、または過去に裏切れた記憶があるから信じれないんだと思います。もしくは貴方様を信用していないか…まぁそれはないと思いますが…
彼女に本気と伝えたなら、
彼女に信じてもらえるようにずっと一途に思え続けて下さい。

aa11nayutaさん

2017/3/2108:50:30

私も長い間男性と付き合えたことがありません。

恋愛対象じゃないけど結婚してもいい、というのもわかると思います。

きっとあなたは彼女にとって安心できる人間なのでしょう。
離れていきもしないから、好きになってもらえないんじゃないでしょうか。

彼女には、愛されたいけど愛されるにはこういう人がいい、っていうイメージがあるのかもしれません。
それにお二人ともお若いですよね?
恋愛対象じゃない人との結婚を真剣に考え始めるには将来の金銭面での不安を感じる歳になるころなので20代後半以降だと思います。

そんなに好きなら、彼女の家族構成と家族との関係を探ってみて、心理学も勉強してなぜ人間不信と自分で言うようになったのかを推測でいいので知る必要があります。
そうすることで彼女が本当に欲しいものが何なのか、愛なのか、わかるんじゃないでしょうか。
家族になければ、友達関係とか。

何にしても彼女自身を本当の意味で理解しようとしなければ、
離れていかないから安心できる人、のままで終わってしまう気がします。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2017/3/2108:29:14

信用されてないからです。
触れられたくない心の傷があるのでしょう。
友達で諦めましょう。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。