ここから本文です

シス単を使っているor使っていた人に聞きます

アバター

ID非公開さん

2017/3/2108:23:14

シス単を使っているor使っていた人に聞きます

CDは使った方が良いですか?
まだ購入はしてないのですが併用した方が力はつくのでしょうか?

閲覧数:
51
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/3/2109:52:19

シス単の単語を読むことが出来ますか?
発音記号は完璧?単語を読めるなら購入はどちらでも
いいけど、単語の読み方が分からなくては覚えられない
ですよ。わずかな時間だけど、発音記号でいちいち音を
考えるのとCDで音がすぐに分かるのだったらどっちが楽か
それをお金を掛けてまで勿体ないと思うなら
無理しなくていいと思います。(途中でやめる人も多いし・・・)

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/3/2108:39:38

併用した方が電車の中とかで聴けるしいいかなとは思います。リスニング対策にもなりますし。ただすごい必要だったか、と言われたら…
お金に余裕がありましたら購入することをおすすめします