ここから本文です

考えさせてと言われた。

mizomizo0615さん

2017/3/2108:32:56

考えさせてと言われた。

1年7ヶ月付き合っている彼氏と昨日喧嘩をしてしまいました。
悪いのは全部私で、すぐ怒ったり、元カノを気にしすぎて彼を否定してしまうことが原因です。
私自身すごく反省していて、本気で治そうと思っています。

彼は大学でプロ野球選手を目指していて「もう結婚相手を見極める時期に入ってきているから、ふさわしくないと思った相手とは別れるしかない、馴れ合いで付き合っても仕方ない」
と言われました。
別れたいのかと聞くと、わからない考えさせて欲しい。
ということでした。

今まで1年半と少し、たくさんいろいろなことがありました。
一度彼に振られて、生きてけないと言われもどってきてくれたこともありました。

野球でいっぱいいっぱいになっているのか、私に愛想が尽きたのかわかりませんが私としてはこの山を乗り越えてさらに2人でいい人間になっていきたいんです。

どうすれば彼を引き止められるでしょう。

閲覧数:
226
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/3/2110:06:41

彼の考えにしたがってあげとけばいいんだよ。

「考えさせて」。
考えさせてあげりゃいい。

そのあいだに。
君は「治そう」じゃなくて治しとくんだよ。
彼は君からの反省の弁を聞きたいわけじゃないと思うから。

君が、彼の目の前で、未来の花嫁に見えるかどうかを感じたいんだから。

二人でよい人間になりたいのなら。
フアンを君独りで乗り越えとかなきゃ。

彼の結婚相手には選ばれないから、ね?⚠

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gh161mdさん

2017/3/2110:02:31

大学生で、プロ野球選手を夢見ている人で、現実、プロ野球選手でも何でもない奴に、結婚を意識した付き合いのできる相手を探してるとか言われたら、サブイボ出るわ。
プロ野球選手にもなれてないくせに、何が結婚やねん!はあ!

だいたい、プロ野球選手あかんかったらどうするか、その保険もかかってて、次に結婚やろ?

相手の男は、要は、プロ野球選手あかんかった時、飯食わせてくれる都合の良い嫁さん探したいんちがうか?