ここから本文です

幕張メッセから大阪への交通手段を知りたいです。 幕張メッセで行われるイベント...

ayusaku3223さん

2017/3/2108:41:48

幕張メッセから大阪への交通手段を知りたいです。
幕張メッセで行われるイベントに大阪から参加したいと思っているのですが、当日に行って、日帰りで帰りたいです。
夜の19時半に公演が終了し

て、その後新幹線で大阪まで帰れますか?
夜行バスの方が確実でしょうか?
初めて行く場所なので、大阪からどういった経路で行くかもまだわからず質問しています。
ツイッターで、新幹線で帰るには19時には会場を出ないとーという書き込みを見かけたので不安になり質問させて頂きます。

よろしければ、大阪から幕張メッセまで夜行バスで行くならこんな経路、新幹線ならこういった経路(駅名、バスに乗り換え、停留所の名前等)教えて下さる方いらっしゃいましたら宜しくお願い致します。

閲覧数:
451
回答数:
12
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

arm29432jpさん

2017/3/2123:42:57

>ツイッターで、新幹線で帰るには19時には会場を出ないとーという書き込みを見かけたので不安になり質問させて頂きます。

そうですね、あまり余裕がある時間とは言えません。幕張メッセの最寄り駅は海浜幕張駅です。下記時刻は最終の新幹線で帰れる時刻ですが、これだと東京駅での乗り換えに殆ど時間がありません。(京葉線から新幹線への乗り換えは慣れた人でも15分位かかりますから)

海浜幕張20:28-(京葉線快速/東京行き)→20:58東京21:23-(新幹線[のぞみ265号]新大阪行き最終)→23:45新大阪

この列車に乗ることが出来れば最終の新幹線までの時間に余裕だ出来ます。

海浜幕張19:48-(京葉線快速/東京行き)→20:20東京

質問した人からのコメント

2017/3/27 14:35:07

皆様、たくさんの回答ありがとうございます。
全部読ませていただきました。
BAはより詳しく書いて下さったarm29432jpさんにさせていただきます。
方向オンチで、乗り換えもままならない私なので、色々不安になっています(;_;)
公演はまだ先なので、色々調べたいと思います!
ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/3/2702:24:40

> こういうのは存在しません。
こういう人の中傷劇や架空会社を繰り返す回答者は無視されることを推奨します。

いいえ、存在します。
私が現地で確認しました。

運転しているのはトドクロ先生です。

意味不明だよ。何がとどくろちゃんだよ。

hmm0333さん

2017/3/2615:55:08

入場制限がなければ新幹線の最終電車に間に合うと思います。
遅くとも20:15くらいには海浜幕張を出なければきついかと。

qwe3728jpさん

2017/3/2611:51:26

京葉線は、外に出て有楽町駅から東京駅に向かうのがいいかも、幕張メッセから駅には、15分はかかる!北口にスシローあるので、いきました。

adameenさん

2017/3/2122:54:25

移動手段で確実なのは無論、夜行バスです。
イベント終了後は基本的に規制退場があることをあらかじめ予測して置いて移動時間には余裕を持たせて置くのが適切です。ですから海浜幕張駅2025発に間に合うという考えは捨てたほうが良いでしょう。ですので乗車券類は往復ではなく片道で購入してください。

夜行バスですが、以下の通りです。
https://www.bushikaku.net/search/chiba_osaka/chiba_/

安価は先述にある「アミー号」(海浜幕張が2140発)で7720円前後、後は京成バス(海浜幕張2130発)で8300円からとなります。

2017/3/2117:08:48

夜行バスなら....
海浜幕張駅--------⇒大阪駅~神戸三宮
21時30分...........7時00分.....8時00分

というのがあります。
運賃8200円~9300円。

京成バス、阪急バス、阪神バスの共同運行です。
京成バス電話047-432-1891

メッセ会場~海浜幕張駅前/徒歩15分です
飲食店はたくさんあるので、心配なし!