ここから本文です

美容室に初めて行きたいのですが

アバター

ID非公開さん

2017/3/2109:31:00

美容室に初めて行きたいのですが

ホットペッパービューティなどを見てもメンズもokという形であるのですが、男性専用のサロンはほぼなく女性向けサロンに男性も少数行くということなのでしょうか

閲覧数:
55
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/3/2613:42:05

メンズオッケーはほぼどのサロンにも書いてあるので気軽にぜひ行ってください笑
メンズサロンを探すときは、
メンズサロン、男性専用、バーバー、理容室、理髪店、理美容室
の単語で探すとたくさん出てきます

でもメンズオッケーがないサロンの場合は女性専用サロンだったり、
サロンの運営上メンズカットで1時間取られるより女性のカットカラーなどで2時間かけて売上が欲しいと思ってるサロンの可能性があります※悪気は全然ないと思います

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2017/3/2114:44:35

都内では男性専用美容室は多々ありますね。行ったこともあります。理容室の豪華版お洒落版みたいな感じですかね。

今は男性でも若い世代では約半数、全体でも約3割程度は美容室利用なので別にもう男性が女性向けサロンに行っても不思議ではないです。男性美容師も約半数ぐらいでしょう。
ただ基本は女性が多く利用する場なので、中にはあまり歓迎されないとか、肩身が狭いような場所もあるだけですね。正直行きづらい感はありますよ。

しかし女性客や美容師でも色々ですが、男性客がいても驚いたり嫌な顔をする人は少ないと思います。自分は気は遣いますが、別にどう思われようが気にしないですね。

表向きは女性向きサロンでも、実情は男性女性客が半々で、男性客でもっているような美容室もあるんですよ。

gatya2817さん

2017/3/2112:48:24

男性専用美容室は無いですが、どの店も男性客は受け入れます。

メンズokとは、比較的男性客の割合が多く、メンズカットが得意な美容師がいると思えば良いですね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。