ここから本文です

副業を探してて話を聞きにいったらバイマを使った無在庫転売で稼ぐといったやり方...

dashleftさん

2017/3/2110:37:19

副業を探してて話を聞きにいったらバイマを使った無在庫転売で稼ぐといったやり方を勧められました。

その会社はそのやり方で利益を出しているのだとか。その他にも色々とやっているみたいです。
話を聞いてみると海外に拠点を持っており、それにより入手しずらい海外ブランド商品を仕入れ、まとめて輸入するのだとか。そして時間のかかる検品と梱包は人件費の安いベトナムでやらせるとか、どうこう言ってました。一見筋はとおっているように見えますが初期費用50万が必要と言われました。そして詐欺師常套句の人によってだけど月10〜20万頑張れば稼げるからすぐ返せるとの事。
ただバイマの無在庫転売は、実際に儲かる仕組みがあるのでなんとも言えません。
騙されてると思いますが実際に会社が存在しており、私はそこに足を踏み入れてる訳で企業概要に社長の名前やらなんやら記載はされています。
その後は無視して連絡もとってないのですが、これってその会社ぐるみの詐欺団体って感じですよね?
また、こういう似たような事を知ってる方いれば教えてください。

閲覧数:
182
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/3/2110:55:26

嫌ならやめればよろし
ただそれだけ
僕の意見は詐欺として考えても辻褄があう話
会社があるとか名前知ってるとかそんなん何の確信でもないしね

諦めつかないんでしょ?文章に関わりたくないととれる内容が感じれます
無理にやらなくてもええよ

期間を切られてるし催促されてるなら断りましょう

クローザーが使うやり方です

質問した人からのコメント

2017/3/22 15:26:12

もう今後はこういったものには関わらないようにします。。。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bgithglsideさん

2017/3/2112:40:56

転売関連の副業は、ほとんど詐欺です。
最も有名なのが岡野という奴。



岡野弘文のネット通販スタートパック150に参加し金を騙し取られた者です。

結論から言うと、
≪岡野弘文は過去の実績を使って人から金を騙し取る悪徳詐欺師です≫

http://henkin.bbs.fc2.com/?act=reply&tid=15725038
より

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。