ここから本文です

自分の短気で感情的なところを治したいです。 アラフォーなんで今更無理なんでし...

daytoday2013さん

2017/3/2111:26:02

自分の短気で感情的なところを治したいです。
アラフォーなんで今更無理なんでしょうが、私は気心知れてくると結構短気になり感情的になりやすいです。
結婚したいねと言ってくれている彼氏に

まで些細な事でカーッと怒っちゃいます。
私は後で反省して謝ります。
彼氏は何事もなく明るく優しく笑ってくれます。
「貴方は真っ直ぐで純粋で良い奴だよ」とか、「さっきは悪い憑き物が憑いていたんだよ!今神社参拝したら良くなったじゃない!だから、これからも神社仏閣めぐりしようね。」とか言ってくれます。
(共通の趣味は神社仏閣めぐりです。)
でも内心疲れているだろうな〜って思います。
逆に自分がされたら嫌なくせに。
大らかな彼に感謝していますが、やはり少しは感情的なところ治さないとなと思います。

皆様、良いアドバイスをください。

補足えーと
アラフォーは抜きの話にして

若い頃はもっと感情的でしたのでホルモンのバランスは関係ないと思います。
むしろ年取った今の方が丸くなった方なんで。
すみませんが、それを抜きにした性格や気持ちの話でお願いしますm(__)m

閲覧数:
117
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/3/2801:28:58

天国言葉



いばっちゃいけない
なめられちゃいけない



検索して
数ヵ月も継続
すればいいですよ(^^)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2017/3/28 17:39:10

すごい!
試してみます。
素敵な情報ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

h1r8h4h1r8h4さん

2017/3/2112:29:21

アラフォーでしたらかかりつけの婦人科もしくは漢方薬局があるといいです。
自律神経バランスを整えることにより改善の余地はあるて思われます、
質問者様とは異なりますが婦人科で漢方処方してもらっています。

乳ガン検診や子宮ガン検診をうけることもあるでしょうし、
女医さんに話をして漢方処方してもらうだけでもいいかと私は思いますよ。

2017/3/2111:32:52

些細なことでカーッとなってしまうのに、まだ許してくれる彼に感謝しましょう。
まず、アラフォーってことで、ホルモンのバランスが崩れてきているのかも。
今は、そういう人の為のお薬、売ってます。冗談じゃなく、試してみましょう。
ギャーギャー言う女を、いつまでも大きな心で受け止めてくれる男はいません。
「彼がいなくなったら?」という事をいつも思いましょう。
すると、いてくれるだけでありがたいと思えますよ。
怒った人を相手にすると、結構疲れますよ。自分がされたら嫌なんでしょ?
まずはギャーギャー言いたくなったら、その場で言わずに半日、言うのを待ちましょう。そして、言いたいことを箇条書きにして整理しましょう。
そんなこんなしているうちに、読み返すと大したことじゃないな・・・言わなくてもいいかも・・・と思えてきます。
衝動で、言わなくてもいいことを言って、彼を傷つけていませんか?ちゃんとその後に謝って、許してもらえてますか?
今のあなたは、あなたが思っているよりも幸せな生活を送っています。
それを手放すかどうかは、あなたの行動、言動次第。
幸せになれ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

kentamchanさん

2017/3/2111:30:20

私も気が短いです。TVの番組で言っていた事ですが、頭に来たら直ぐに後ろを向いて3秒待つのが良い、と言うものでした。なるほどと思ったのは、直ぐに怒りに反応しないのが怒りを納める秘訣らしいです。だから、貴方も怒りを覚えたら何かして時間を稼ぐというのはどうですか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。