ここから本文です

義実家連中について。

アバター

ID非公開さん

2017/3/2111:35:15

義実家連中について。

色々あり私は義実家連中が大嫌いです。
トラウマも消えません
絶縁したいほど嫌いで考えるだけで吐き気と嫌悪感でいっぱいになります。
義実家連中側から今年の1月上旬にもう二度と関わるな
この家には来るなと言われました
私は子どもにも自分にも悪影響な義実家ともう関わらなくてもすむととても心から喜びました

そして今年の1月下旬に第二子を出産しました
もちろん義実家には産まれたことも報告していません
見せるつもりもありませんでした
私の中では絶縁したつもりでいました
そろそろ産まれた時期だろうとしつこく旦那に連絡をしてきたり、家にインターホンを何度も押しきたりなど度々ありました。
そして昨日、私は実母が午後3時頃来るとわかっていたので鍵をあらかじめあけときました。
そしたら3時前頃インターホンが鳴って誰だろうと思った矢先何度も何度もインターホンを鳴らしてきてあ、義実家のやつらかとすぐわかりました
インターホンを鳴らしながらドアを勝手に開けておーいいるんだろ?と何度も何度もいってきました
上の子がインターホンの音でちょうど起きて泣いてしまい声を聞かれてしまったのですがすぐ泣き止ませ声を堪えました
まさか流石に勝手には上がってこないだろうと思った上がるからなーと言って勝手に上がり込んで部屋までやってきました、
もう吐き気、嫌悪感、イライラで頭の中はいっぱいでした
具合が悪いから帰ってくれといっても中々帰らず寝てる下の子まで起こそうとしてきました。
上の子は義実家連中が嫌いなので泣いていました
上の子が泣き止まず渋々帰って行きましたがこういうのってどうなんでしょうか?

質問をまとめますと、
1.インターホンを何度も連続で鳴らすのはどうなのか
2.もうくんなと向こうから縁を切ってきたのに電話をしつこくしてきたり家に来たりするのはどうなのか
3.勝手に鍵が開いてるからと人の家のドアをあけて上がり込んで来るのはいいのか
常識以前の問題で犯罪ではないのか
4.このような厄介な人達はどう対処したらいいのか
とこの4つについて回答を下さると嬉しいです(´。;ω;`)

文章が支離滅裂ですみません、
どうかよろしくお願いします

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2017/3/2620:12:11

異常としか言えないです。弁護士さんのところに行って、法的措置をして貰いましょ。

アバター

質問した人からのコメント

2017/3/28 09:35:53

ありがとうございました!
やはり異常ですよね。
次やられたら弁護士に相談しに行こうと思います。
ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rin********さん

2017/3/2111:46:30

1について
居留守使って一度ぐらいじゃ出てこないと思っている

2について
自分勝手

3について
本来なら不法侵入だが、普通なら親子関係だから警察も取り合わない。来ることを知っていてわざわざ開けていたあなたの行動に非があると裁判になっても不利。

3について
息子の家だから通常は罪には問われない。窃盗しても不問の場合もある。刑法に除外規定がある。

4について
こう言う親の子供は大抵おかしいもの。常識にかける。ご主人はまともですか?

もしまともなら、あなたの悩みに何らかの対応はしてくれるはず。親の言いなりならこの先苦労しますよ。

親がなかなか来られないようなところに引っ越せばいいです。後はとっとと逝ってくれることを願うばかりです。

もちろん離婚も選択肢に。オススメするわけではありませんが。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる