ここから本文です

もう男性を信用できる気がしません。 以前、同じ職場の男性に好きだと告白され...

chikutaku_freeさん

2017/3/2111:43:34

もう男性を信用できる気がしません。

以前、同じ職場の男性に好きだと告白され、付き合うことになりました。
ですがその人に実は彼女がいました。私は浮気相手だったんです。

結局、彼女が妊娠したから結婚することになった、本当は彼女のこともう好きじゃないけど
子供のために結婚する、必ずいつか私の所に戻ってくるから。と、私に気があるような言い方をして、私に復讐されるのを阻止しているようにしか思えません。

好きだった人に裏切られたショックで仕事も辞めました。
職場の人は私たちの関係を知らないので、私が元職場の同僚との集まりにいくとその男性の話題も出てきます。
彼は現在、奥さんのため、子供のために飲み会に行くことなども我慢しているようです。
いい旦那さんだよね、奥さんが羨ましい、などと言っている同僚もいます。

私って一体なんだったのでしょう。こちらは仕事も辞め、精神的にも傷つけられたのに、
彼は今までと何も変わらず、同じ職場で働いて、結婚もしてこれから子供も産まれ、順風満帆に幸せな家庭を築いていくんです。
職場の人に全てを打ち明けようかと何度も考えました。ですが、彼の家族のことを思うとそれもできません。
彼の言っていた話と、元職場の同僚から聞く話が違いすぎて、もう何も信じられないです。
彼はもう、私を好きだと言ってくれていた人とは変わってしまったのでしょうか。

私はこの先幸せになれるのでしょうか。

閲覧数:
289
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

worldofo2さん

2017/3/2112:47:25

うまく行かなくて離婚すればいいんだ!!

自分の方が彼より幸せになってやる!!絶対!!

もし、次会う機会があれば、もしくははち合わせしてしまったら、相手を殺すような目で睨み チャンスがあれば平手打ちです。

あなたは幸せになれる、絶対!

  • 質問者

    chikutaku_freeさん

    2017/03/2113:49:50

    私は結局、男性に舐められて、騙されていただけなんですね・・・
    本当に悔しいです。
    もう会いたいとは思いませんが、いつか見返してやりたいです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

girlish_0301さん

2017/3/2118:31:05

お疲れ様です♪

質問者さんは優しい人ですね。
その彼は本当に質問者さんの方が
今の奥さんより好きだったかもしれないけど
結局「妊娠させてる」んです。

もし彼が言葉通り戻ってきたとしても
奥さんや子供を捨てて
中途半端で逃げ出して来るわけで
しかも奥さんの使い古しです。

そんなのはやめた方がいいと思います。
まったく違う新しい出会いと幸せが
きっと待ってますよ!

fisis5569さん

2017/3/2112:19:28

女目線からの回答です。
あなたとその男性の詳しい関係や、男性の性格などはわからないので断言できませんが
都合のいい言葉であなたを制止している、ろくでもない男のように見えます。
二股をかける、浮気癖は直らないとよく言われます。
よほど男性が心を入れ替えない限り、男性とその奥さんも今後幸せになれるともかぎりません。
その男性の言葉は信用しないほうがいいでしょう…万が一戻ってきたらラッキーくらいに考えておいて
まず、都合のいい言い訳をしているだけのクズだと切り捨てたほうが賢明です。

今現在は「どうせ相手は幸せになって、私だけ不幸なんだ…」と思い込みが強い状態かもしれません。
また、恋愛感情が残っている状態では正しい判断はできないと思います。
今は辛いでしょうが時間が解決してくれます。
冷静になれば、彼の人間性がどういうものだったかちゃんと判断できるようになります。別れて正解だったと思えますよ。

ここだけではなく、職場とは無関係のご友人など、相談できる相手を見つけてください!
人に話すと気持ちの整理がつきますのでとても有効です。一人で抱え込まずぜひ誰かに悩みを話してください。
仕事を辞めたのもよかったと思います。少し休んで心機一転してください。

私は学生時代に男子からいじめを受けてずっと男性不信ですが、幸せになるため克服をがんばっていますよ。
chikutaku_freeさんもご自愛ください。幸せになるのを諦めずにいきましょう!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

pdwj159さん

2017/3/2112:06:00

そんな男が、自分の父だったら?
自分の旦那だったら?

こどもや奥さんは本当に幸せなんですかね?

と考えてみてはどうですか?

1人の男性のせいで世の中の男性みんながそうだとは限らないと分かっているはずなのに、もう信じられ無いと言ってしまうほどの思いをしたんですね。

職場に話してしまえば、あなたはかわいそうな女だと思われるでしょう。

その時の自分はなんだったのかと考えても彼にとって浮気相手だったという事。
その事について考えても意味がありません。

仕事を辞めたのも、自分がそこに居続けたら辛いと前向きに考えての事だったのではないですか?

そんなつまらない男の事なんか忘れましょうよ。

傷ついたあなたを優しく包んでくれる男性は必ずいますから。
そういう男性に気が付けるあなたで居てください。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2017/3/2111:56:24

交際していた時点で彼が既婚者でなかったのなら、その当時の彼女に負けたと思うしかないわな。
私なら、「いつか戻ってくる」の時点でその「いつか」を具体的に決めさせる(子供が成人した後などとほざいたら、その場で蹴り倒す!)ぐらいのことはするけど、この手の男は、こんな気の強い女は最初から相手にしない。彼は、最初から姑息な男です。奥さんが余程ガッツリと手綱を引いていない限りは、また浮気するね。結婚しなくて正解だよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

zqdqpl0429さん

2017/3/2111:48:01

元職場の人たちとの集まりには参加しないのはどうですか?

全て切れという意味ではなくて、本当に仲のいい元同僚とは個人的に会えばいいし。
その人には打ち明けてもいいと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。