ここから本文です

車検の見積もりで、重量税が5000円となっているところと、6600円となって...

lzbg3263さん

2017/3/2111:45:56

車検の見積もりで、重量税が5000円となっているところと、6600円となっているところがあり疑問でしたので質問致します。

当方、ダイハツタントを乗って居ます。
初年度登録は、平成

24年3月です。

五年目になります。

五千円?六千六百円?どちらが正しいのですか?

閲覧数:
61
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cb_sb06さん

2017/3/2112:04:19

エコカー絡みがありまして・・・難しいのです。
正直ディーラーでもわからない事があり、軽自動車協会に聞くのが確実です。
車検証を目の前に置いて、軽自動車協会に電話で問い合わせてみましょう。

質問した人からのコメント

2017/3/22 18:50:09

皆様ありがとうございました!エコカーも、年月で違って来るのですね!初めて軽自動車検査場に電話して聞いて見ました。
5000円でした!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

supertaaaaaさん

2017/3/2117:27:49

5年目だと6600円だと思いますよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/3/2112:01:59

そのタントがエコカーに該当すれば5000円。
該当しなければ6600円。

類別区分番号や型式、車両重量を見て判断します。
最終的には軽自動車検査協会で判別して徴収されますので、見積り段階で間違ってても、訂正されますよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mazw5123さん

2017/3/2111:48:43

五年目になります。

6600円のはず