ここから本文です

交通事故について相手をギャフンと言わせたい 昨日追突事故を私がやりました。 ...

h8326677さん

2017/3/2112:01:52

交通事故について相手をギャフンと言わせたい
昨日追突事故を私がやりました。
但し 追突された側の悪意を持った急ブレーキ・急停車が原因です。
追突事故前に、進路についてトラブルがあり

、激口論した後別れ、その後10mも走らずに相手が急ブレーキ・急停車し、私が追突しました。
「ものが落ちてきた」など言い明かに悪意を持ってブレーキ踏んでます。
警察の事故調査も「横から割り込みされたのでブレーキ踏んだ」等、私に言った内容とは違う申告をし、私はぶちぎれました。
相手のうそを立証できず、且つ速度5km程で追突事故なのに、怪我をした病院に行く等、相手が人身として事故届をすることはがまんできません。
私は相手の悪意を立証できませんが、なにか相手に「後悔」させる手段はないでしょうか。
この様な悪質な行為をする輩を野放しにし、保険金をもらい祝杯をあげさせるのは我慢できません。
ご指導お願いいたします。

閲覧数:
223
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/3/2114:45:43

確率的にはかなり低くなりますが、不可能ではないと思います。
論法としては、まず口論があった事の立証です。(その現場に立て看板等で口論を見かけた証人を見つけましょう。
そして口論があった事後の悪意です。
ものが落ちてきた?どこにブツがありますか?(相手の立証要件)
誰かが割り込み?何色の車種?(相手の立証要件)

これで悪意の急ブレーキだと主張します。
口論後の悪意であれば、追突の過失割合が変ってきます。
そこでも揉めます。9:1(あなた)を主張し続けて、示談はしません。
判決を求める場合、相手方は訴訟をしてくるしかないのです。

元々、納得もしないまま示談なぞする必要がありません。
相手は当面自費で修理+わずかな自賠責の通院費であり、それも普通に生活出来ている証拠があれば、通院すら詐欺行為だと主張すればイイ。
これは探偵に依頼すれば、ムチウチ等なぞ簡単に崩せます。

それをネタに「オマエ・・・保険金詐欺は刑事事件で告発する様に保険会社へ通報してやる・・・・」
謝罪+慰謝料¥100万支払うなら示談してやる・・・でイイ。

質問した人からのコメント

2017/3/21 16:46:08

ご指導ありがとうございます。
大変 大変 参考になりました。ありがとうございます。
簡単に示談すれば、相手を喜ばせるだけですね。
探偵もありでしたね。
今回はアドバイス誠にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

onbuzuhantoさん

2017/3/2114:41:38

下手にギャフンと言わせれば 相手から被害届を出されて 賠償金を請求されそう
今以上の屈辱を味わいそうです

そのまま放置するのが最善の策でしょう

2017/3/2114:36:41

特にギャフンと言わせる必要はない。そんなクズの策にハマったお前が馬鹿。車間取ってれば問題なかったはずだ。お前が悪い。

sibasatukiさん

2017/3/2112:50:09

>>悪意を持った急ブレーキ・急停車<<
を仮に証明できたとしても前方車輌に
問われる過失割合はせいぜい30%までです

>>明かに悪意を持ってブレーキ踏んでます<<
でも車間距離を保持していれば追突事故は発生しません
明らかにあなたの過失の大きな事故ですから

追突と言う形態の事故を起こした以上
後悔するのはあなたです

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/3/2112:35:39

では、こうしてください。
自賠責保険は簡単に被害者請求ができるので致し方ありませんが、その他の部分の賠償に関しては、一切無視しましょう。
相手がしびれを切らして裁判を起こしてきて相手へ賠償するように命じられても、一切賠償には応じないようにしましょう。
でも、このやり方では、相手から差し押さえを食らう可能性はあります。

ぎゃふんと言うかどうかはわかりませんが、それなりの効果はあるのかもしれませんね。

それにしても口論後10mも走らないで追突って、あまりにも不用意ですね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

dourakuoyagさん

2017/3/2112:35:01

客観的な意見としてギャフンと言わされたのはあなたです。
相手の嘘を立証することができなければあなたの完全敗北です。
そしておそらく嘘を立証することなどほぼ0%ですね。

相手を合法的に後悔させる方法はまず無いでしょう。
非合法な方法(犯罪行為)であればいくらでもできるでしょうが、あなたにその覚悟があれば自己責任でどうぞ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。