ここから本文です

ピロリ菌の除菌治療中は、間食をしてもいいのでしょうか? また、治療後、検査ま...

アバター

ID非公開さん

2017/3/2112:09:49

ピロリ菌の除菌治療中は、間食をしてもいいのでしょうか?
また、治療後、検査までの約1ヶ月、お酒は飲んでもいいでしょうか?

私はとにかく間食が多い生活をしています。
特にチョコレートやビスケットなど、甘いお菓子をしょっちゅうつまんでいる毎日です。
それが胃に負担をかけている原因のひとつという自覚もあります。

3食の食事を胃にやさしいものにすることは苦じゃないのですが、
間食をなくすことはとても苦痛でストレスになります。
ほどほどであれば、たとえば15時頃と夕飯後だけとか、時間を決めて量も控えれば食べてもいいものなんでしょうか。
治療に失敗したくない、でも間食ゼロだとそれはそれでストレスで胃が痛いです・・・

お酒のほうは、普段は飲まないんですが、検査までのあいだに何度か飲み会があるため気になっています。
よろしくお願いいたします。

閲覧数:
3,339
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cbg********さん

2017/3/2113:17:18

基本的にお酒、タバコはダメです。間食はokと聞きました。なぜならお腹を空かせたらあまり良くないと聞いたので間食で御菓子たべまくりましたf(^_^;

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/3/2112:15:55

主人が先日呼気検査でピロリ菌の除菌に成功したことを確認しました
除菌中の食べ物の制限はありませんでしたしお酒は避けるように言われましたが
毎晩ウィスキーをグラス3杯飲んでましたから当然ダメだと思ってましたら除菌成功となり喜んでいます
ちなみにタバコも1日10本吸ってましたしメチャクチャやってましたが成功しましたので除菌の薬をきちんと飲めばOKのようです